<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014.9.23 秋分の日

朝のお散歩で広尾バーガーマニアへ。

数日前から、いきなりチェリーバーガーを食べたくなったおかあさまにおつきあいのなな茶々
a0083571_13261511.jpg

a0083571_13265789.jpg


そしてチェリーバーガー
a0083571_13272464.jpg


美味しくいただき
有栖川公園へ
a0083571_1328212.jpg

いいお天気
散歩日和
a0083571_13283267.jpg

a0083571_1328476.jpg

とりあえず、どこでものぞいてみるのは茶々

a0083571_13292359.jpg

a0083571_13293976.jpg

楽しいね

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-09-23 13:29

2014.9.16 お休み中のなな茶々

茶々が日曜日からちょっとへん・・・・

おやつたべない。とうとう朝ご飯も食べない。私にべったり。ぴったりんこ。と体をくっつけて来て離れない・・・・・・・茶々が食べないなんてこと生まれてこのかた一度もなかったので、すごおおおく心配しました。

ぴったりんこの茶々
a0083571_8088.jpg


月曜の敬老の日、私のいとことその家族が来てくれました。
a0083571_805913.jpg

子供達はダメダメのなな茶々。
最初はわんわん!って脅しをかけていましたが。1時間もすると自らなでてもらいに行くようになりました。
男の子と
a0083571_821265.jpg

a0083571_823046.jpg


女の子もいるんだけどまだ小さいからなな茶々はあまり得意ではないらしく、触りたい女の子チャンはおばあちゃまの後ろから覗き込みます
a0083571_841420.jpg


この集いの後、茶々は少し私から離れられるようになりましたが。
おやついらないです・・・・というし。
ご飯は特別に赤いお肉のトッピング付きしてあげて。
a0083571_865668.jpg

やっと美味しそうにご飯を食べる茶々。

茶々のおかげでスペシャルご飯にありついたななは「まて」をフライングして引き戻され。お鼻にご飯が着いちゃったお顔
a0083571_883947.jpg

たまにはおまぬけなななもいいでしょう?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-09-16 08:09

2014.9.8 クリントンストリート ベーカリー

ご近所シリーズ2弾

雷雨になり前夜帰宅できなくなった甥1といつも行列ができているクリントンストリート ベーカリーに朝ご飯を食べに行きました。
a0083571_80086.jpg

毎朝、ここの前を通り、最近は列ができる日も少なくなった開業1周年。前を通りながら入ったことはなく、まして、「雨の日に並ぶなんて、偉いわねえ・・・・」と半ばあきれて見ていた行列に自分が並ぶとは!!!
それというのも・・・開店の8時にはお店にいるはずだったのに
a0083571_855296.jpg

ななが起こしても全く起きてくれない  にいに1
8時12分にお店に着いたら、もう1回目は満席状態の後・・・当然30分以上並ぶことに。
a0083571_875127.jpg

いつも、この道を歩いて通勤、今日は逆から外を見ます。

初めて来たというのに、みんながブルーベリーのパンケーキばかり食べているのを1年間見続けたので反発感?からかパンケーキは頼まず(でも後で後悔、次回はパンケーキにすると決意)
a0083571_8102210.jpg

a0083571_8104213.jpg

a0083571_8111083.jpg

フレンチトーストにしてみたのでした。

朝からおなかいっぱいでした・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-09-08 08:13

2014.9.6 麻布食堂

麻布食堂は
以前、西麻布にすんでいた頃から通ったお店。
今日は仙台から甥1が帰って来て、クリニックに寄ってくれたので、2人で麻布食堂へ行きました。
a0083571_23195023.jpg

アボカドと貝柱

a0083571_23203743.jpg

トマトサラダ

a0083571_2321528.jpg

蟹クリームコロッケ

オムライス
a0083571_2323213.jpg
a0083571_2323154.jpg


ここのデザートといったら
a0083571_23352323.jpg


帰宅後お家シャンパン
a0083571_23373216.jpg

いいわああ。
a0083571_2337584.jpg

つまみは巨峰

おいしいいい。

なな茶々は、今日はにいに1のお泊まりでるんるん。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-09-06 23:39

2014.9.4 8 月最後の日

もう、9月・・・・

8月最後の日の日曜日
広島に行ってきました。
いつも通り日帰り弾丸ツアーです。

我が家の先祖のお墓は広島にあります。
お墓参りしてから、お食事、
a0083571_22523141.jpg

ちょっと.暗い写真です。
広島で、鉄板焼きのランチをいただきました。

広島の新作お土産をいろいろ見て、買って、帰宅。
お墓問題、どうにかしないと・・・・と、考える私世代です。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-09-04 22:56