<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014.10.21週末のお散歩

昨日も今日も明日も雨の東京
なな茶々はお散歩できず。クリニックにも出勤できず。もんもん??とおうちで2匹でお留守番の日々です。

晴天の日曜日。久々の神宮外苑お散歩。
銀杏並木はまだ緑
a0083571_1114468.jpg

道には銀杏の実が落ちてます。
しかし中にはちょっと黄色味のある木もでてきました。
a0083571_1131646.jpg


日曜日は自転車に解放されている外苑の道路
a0083571_11102695.jpg

太陽きらきらでまぶしい目のなな茶々

自転車屋さんおイベント?
外苑から東京駅のほうまでツーリングするらしいです。
a0083571_11131220.jpg

天気良くて気持良さそう。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-22 11:13

2014.10.13 来た、来た

夜になり雨が激しくなってきました。

前々から予定していた春秋へ、台風が近づく中、行ってきました。
近いから・・・・・・
皆様キャンセルされたようで小学1年生時からのお友達のYちゃんと2人、貸し切り状態。
スペシャルな台風前ディナーでございました。
a0083571_224730.jpg

a0083571_2242752.jpg

前菜に2品。ここのピータンはなんて美味しいのでしょう!!半熟のピータンです。

a0083571_225627.jpg

やわらかい鮑

a0083571_2253355.jpg

上海蟹

a0083571_226278.jpg

フカヒレと上海蟹のスープ

a0083571_2264797.jpg

松茸、なす、、、

a0083571_2274191.jpg

歯形がついた北京ダック

a0083571_2281616.jpg

フカヒレの姿煮  絶品!!

a0083571_2291777.jpg

柔らかい杏仁豆腐

今日も大満足

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-13 22:09

2014.10.13 今日も台風19号がやってくる

2週続けて大型台風がやってくる休日

昨日はなな茶々とななファミリーがカレンダーの撮影会に参加。
カレンダー撮影後はお買い物に駒沢へ・・・・
ここにはハロウィンの飾りがあり、撮影スポットになっていました。

カレンダー撮影でお疲れなのか、5頭お利口になかなか並んでくれません。
かろうじて撮れたのがこれ。
a0083571_10153748.jpg


なな茶々だけで
a0083571_10163592.jpg


そして帰って来てから
飼い主は再度合流して
西麻布、笹繁へ・・・・・
最後にいただいたグラッパ
木箱入り
a0083571_10194580.jpg

a0083571_1020217.jpg

すばらしい香りで美味しいグラッパでした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-13 10:20

2014.10.7 台風一過

嵐の間、部屋から外の様子をずっとみていました。
a0083571_741494.jpg

東京タワーも、全く雨でみえませんし、六本木ヒルズのビル群も見えません。

いきなり、雨も風も止み
a0083571_7432394.jpg

東京タワーも見えてきました。

夕方近く、なんだか外が明るい・・・月明かりに街が照らされています。
a0083571_74492.jpg

これでは、ガラスにピントが・・・・
ベランダに出て
a0083571_7444915.jpg

嵐の後、きれいに洗われたような東京の街並み
西を見ると
a0083571_745932.jpg

すばらしい夕焼け空

台風18号に振り回された休みの2日間でした・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-07 07:47

2014.10.6 台風18号がやって来た。

いよいよ、首都圏直撃。
明け方から昨日より強くなった雨。

お友達のみかんちゃんがとうさんとの旅(日々みかん  mikangohan.exblog.jp参照)から無事帰ったようで、よかったよかった。。。。台風の中のノマドは無理でしょう。。。。。

で、今日も9月のお食事会シリーズ
グランドハイアット けやき坂 編

クラッチーニの翌日、午後になりやっとへんな二日酔い状態から脱し、鉄板焼きに行こう!のお誘いに即乗ってお出かけ。

フォアグラも伊勢エビもあわびも肉もたべたいという、贅沢な望みを叶えるコースがありまして・・・・・・
a0083571_7584226.jpg

a0083571_75914100.jpg

まずはフォアグラ

a0083571_7594815.jpg

この子達は・・・
a0083571_802088.jpg

a0083571_804067.jpg

こうなる。

この辺りでおなかがいっぱいになってしまう私たち・・・年取った?(実はこの会はSさんのお誕生日、本当に1個年取ったのです)

a0083571_82138.jpg

メインはこの子達ですよね。
a0083571_824152.jpg


そして見せ場
a0083571_832533.jpg

a0083571_83396.jpg

a0083571_835534.jpg

ファイヤー

a0083571_84497.jpg

デザート

おなかいっぱいの2日間でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-06 08:06

2014.10.5 台風18号がやってくる

昨夜から雨。
クリニックの定休2日間は台風で雨の2日間のよう・・・・
なな茶々のお散歩はなし。私のゴルフもなし。

で、ここ数回のお食事会をブログでアップ

今年最後の桃パスタをいただいたのは、クラッチーニ
a0083571_8555780.jpg

桃の産地は青森まで北上

a0083571_857917.jpg
a0083571_8565169.jpg

定番ウニのパスタ

a0083571_901698.jpg

うなぎのパスタ

a0083571_8592057.jpg

天然ポルチーニ

a0083571_8595279.jpg

a0083571_90945.jpg

ワタリガニのパスタ

a0083571_91153.jpg

ずらり並んだアルコール度数の高い食後酒
これに翌日までやられた!!

デザート達
a0083571_922488.jpg

a0083571_923764.jpg

a0083571_925231.jpg


お友達誘って大人数で行くとたくさんの種類がいただけて満足満足。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2014-10-05 09:04