「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015.3.30 お花見日和

今日は妹一家と飲茶ランチ。
その後なな茶々のお散歩。

明治通りのしだれ桜もきれいに咲きました。
a0083571_1725988.jpg


目がかゆい、鼻水が・・・・でもお散歩はしないとね。
a0083571_173417.jpg

桜の花をみながら、元気にお散歩中!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-30 17:04

2015.3.28 今朝

a0083571_1324440.jpg

先週お伝えした、うちのマンションの1番桜。ほぼ満開。

こちらはなな・・・・
毎週土曜日はクリーニング屋さんが来てくれる日。もう着ないダウンコートをクリーニンブに出すためにベッドの上においておいたら、ちゃっかり・・・・・
a0083571_13263028.jpg

ふわふわコートの上に乗ってうたた寝中でした。
ななも春眠暁を覚えず・・・でしょうか?

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-28 13:27

2015.3.24 花を求めて、お散歩

昨日は東京地方ソメイヨシノの開花宣言。
なな茶々とご近所の桜情報観察がてらお散歩。
お久しぶりの青山墓地
a0083571_1219364.jpg

桜、全く咲いてませんねえ・・・・

こちらも
a0083571_122091.jpg

蕾はふらみつつありますが、花のトンネルには程遠い

a0083571_12205158.jpg

一枝、日当たり良好の枝に咲くさくら・・・これはソメイヨシノ???

a0083571_12215148.jpg

ソメイヨシノの幹に咲く花

a0083571_12224916.jpg

まあ、墓地の一角はこんな感じでピンクピンクの場所もありますが。。。。。。
場所を変え、さて。青山墓地からハンバーガー食べに行こうと思ったが・・・予定を変更して、
こちらへ・・・・
a0083571_13213753.jpg

ミモザが咲いている
ウエストに来ました。
クリスマスローズも
a0083571_13222245.jpg

おかあさま、きゅうけいですか?
の、なな茶々
a0083571_13231314.jpg

a0083571_13233426.jpg


a0083571_1323535.jpg

はい、サンドイッチをいただきます。
帰りにはシュークリーム買って帰りました。

a0083571_1324415.jpg

私たちには????
ないです。
a0083571_13251417.jpg

茶々!!どこにいくですか?

計2時間半のお散歩。
帰ってみたら我が家の桜が一番咲いていました。
a0083571_1326156.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-24 13:26

2015.3.23 ソメイヨシノ、開花???

a0083571_812997.jpg

うちのマンションで毎年一番に咲くソメイヨシノ(この写真は3月21日)もうすぐ。

そして、22日には咲き始めました。東京に開花宣言はたぶん今日。

昨日22日、なな茶々家にはお客様。プチ同窓会。(研修医から過ごした病院で一緒に働いた助産師さんが来てくれました)
12時から開始終了は17時しゃべりっぱなし!!!
最初は興奮して参加していたなな茶々も後半の方は寝室で寝てました(あきれた?)
a0083571_8202779.jpg

5才と4才?いえいえ、54才ですよ・・・・3月のお誕生日の2人のために買って来たのは桜模様のケーキ

皆様を送りがてら表参道方面で1時間以上のお散歩をし、腹ごなしも終了し、さて、
a0083571_8245277.jpg

先日教えていただいた、『エリンギの鮑もどき』
適当なレシピを教えていただき、テキトーでも美味しくできると聞き、これまた適当に作ってみましたが、
なかなかのできばえ、美味しかった。
以前の私はレシピ通りきちんと作らないとお料理できなかったんだけどね。最近はテキトーに作れるようになりました。以前お料理教室に通った612のれいこさんも「けいこさんが調味料を計らなくなったなんて、驚き!!」ってほめてくれました。

おしゃべりランチの残り物とロゼワインとでソメイヨシノ開花?まだ?の一人宴会しました。
a0083571_8323313.jpg


宴会後、、、ちょっとテーブルに鮑もどきを残し、目を離していたら、ななか、茶々かどちらかが一個エリンギを食べようと盗み食いを試みたらしく。椅子の上に鮑もどきが一個落ちていました。さすがに、ワンコのお口には合わなかったみたいで、いーーらない!って感じ・・・(笑)

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-23 08:37

2015.3.19 トリミング

a0083571_0184175.jpg

ふわふわ、きれいになって帰ってきました。
ななちゃん、こんな色だったのねえええ。

a0083571_020851.jpg

茶々、頭のカット変えました。
短くしましたよ・・・・

お店で、毎回撮って下さる写真
a0083571_0495091.jpg

a0083571_050133.jpg

お店ではいつもおりこうらしい・・・・
にわかにはしんじられないが・・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-20 00:57

2015.3.10 熱海

昨日、あまりお天気は良くなかったけど。
ななファミリー、お花と写真を撮りに熱海にGo

a0083571_14161298.jpg


なんだか、みんな、落ち着かない気分で、なかなか写真が撮れません。
雨も降りそうだし、
さっさと写真撮ってランチして撤収!!

a0083571_14175380.jpg

菜の花とか・・・

a0083571_14182474.jpg

早咲きの熱海桜も・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-10 14:19

2015.3.3 私ぼ好物 春

春の訪れを知らせてくれるもの、
それはホワイトアスパラガス
a0083571_072434.jpg


今の時代、世界中から空輸されるから春に限った食材ではないけど、
何しろ、大好きなんです。ホワイトアスパラ。
フランス産がなんと言っても美味しい!!が、最近の国産アスパラもなかなかなもので、こちら、佐賀県産。
どうやって食べよう!!
 
a0083571_0113234.jpg

やっぱりシンプルに茹でて、オリーブオイル、それに、ポーチドエッグ。

おいしかったです。
脇にいる緑の物は。これまたかわいくて私は好きな野菜です。
a0083571_0132276.jpg

プチヴェール
と言います。

ホワイトアスパラ、チーズ、ワイン
今日の夕食・・・でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-04 00:15

2015.2.28 3月になります

a0083571_102034.jpg

我が家のおひな様たち、勢揃い・・・・・
 
もう今年も2ヶ月間が終了です・・目まぐるしい日々です。

そして、こちらも台の上の我が家のなな
a0083571_12267.jpg


朝、私の言うことをきかないので、お仕置きされているところ・・・・
「おかあさま、おろしてくださいな」とかわいい顔してみせてます。
「もう、おかあさまにガウガウしたりしませんから・・・」と言っているそばからおろしたとたんに豹変するの、知ってるよ。
通りかかるスタッフみんなに、「助けてください」とクーンクーンしているけど、みんなに無視されてるんだよね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-03-01 01:06