<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015.4.27 クラッチーニ@ギンザ

クラッチーニはお気に入りのイタリアン、
もものパスタがスペシャリティーですが、もものないこの季節はなんとイチゴのパスタがあるらしい。
かなり出遅れましたが、今月いっぱいはあると確認し、お店いに伺いました。

a0083571_16301067.jpg

これはパスタです。(イチゴで見えませんが・・・)前菜で出てきます。
ちなみに5月最初の2週間くらいはサクランボのパスタが登場予定だそうです。
それからいよいよ桃です!!!!

もちろんこれだけ食べたわけではありません。
a0083571_163288.jpg

大好きなホワイトアスパラガスは欠かせません。

パスタも
a0083571_1632443.jpg

a0083571_1633294.jpg

a0083571_16331721.jpg

ホタルイカ、ウニ、ゴルゴンゾーラ

メインは牛タン
a0083571_16342985.jpg


デザートは
a0083571_16345735.jpg

a0083571_16351843.jpg

この2種類をみんなでシェア。

美味しかったです。ごちそうさま!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-04-27 16:36

2015.4.20 週末

日曜日、曇り、時々雨・・・
朝、雨が降り出す前に散歩
a0083571_819093.jpg
a0083571_8142997.jpg
a0083571_8141140.jpg
a0083571_8135861.jpg


ライラックも咲き、
a0083571_8213869.jpg

サツキも・・・
a0083571_8223564.jpg


このお散歩の後、所用をこなし私は雨が降り出した中、チェロの発表会
お花をいただき、
a0083571_823061.jpg
小学校時代の恩師と小学校1年生からの友人も来てくれて、
私のチェロの伴奏は今はときめく新垣隆先生!!
アーー、疲れた。
a0083571_825253.jpg

別に、なな茶々は発表会に参加した訳ではなくお留守番にお疲れだったようで、お帰りダンスとご飯のあと、安心して熟睡中。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-04-20 08:26

2015.4.13 雨

桜が散ってから、よく雨が降ります。
寒いし、、、、
なな茶々お散歩が少なくなっています。
ちょっとの合間をみてお散歩するようにしています。

昨日は学会でお出かけでしたが夕方帰宅後薄暗くなってきましたがお散歩におでかけ。

a0083571_2104687.jpg

せっせと歩きます。

ご近所の八重桜
a0083571_2113875.jpg


街路樹のドウダンツツジ
a0083571_2132648.jpg


ソメイヨシノが終わった後次々と春の花が咲いて来ています。

ななの大切なスヌーピーちゃんがあまりに汚いので、洗ってみました。
乾燥機で乾燥させた最中にどうも鼻が取れ、修復。
戻って来たスヌーピーちゃんを愛おしそうに舐めています。
a0083571_2194930.jpg


a0083571_21105131.jpg

ぼろぼろですが、少しはきれいになりました。

なな、安心。
a0083571_21113772.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-04-13 21:11

2015.4.7 初夏のような陽気

昨日は初夏のような陽気でした。夕方から一転雨模様で今日は寒寒・・・・

そんな、昨日の事、朝、行きつけの動物病院に狂犬病の予防接種に行ったら、午前は休診のお知らせが!!!
ガーーーーン!
午後に再度行くことにして、ルンルンお散歩に神宮外苑に行きました(なな、茶々、注射なくてラッキー!!でもこの後あるのだよ。)
a0083571_14374471.jpg

銀杏並木はすっきり。
おかげで日差しが強いです。
我が家の近くのイチョウ並木は結構若芽が出てきているのに、こちらはまだしょぼっ!
a0083571_14391612.jpg


たんぽぽもかわいい
a0083571_14394471.jpg


a0083571_14401084.jpg

銀杏並木のカフェ。きれいに八重桜が飾られており、思わずフラフラっと入りましてランチ。
a0083571_14414095.jpg

このお店大好きな、なな茶々。ニコニコです。
(あなたたちにはなにもありませんよ)
a0083571_1442329.jpg

a0083571_14425038.jpg

おまけにもちろん・・・
a0083571_1443174.jpg


たくさん(おかあさまが)いただきましたので、お散歩に付き合ってくださいませよ。
a0083571_1444619.jpg

遠くから見ればまだ桜もいけてます。

国立競技場がほとんど消えていた!!!!
a0083571_1445640.jpg


この後狂犬病の注射して、私はチェロのレッスンに行き、神宮でゴルフレッスンだったのですが。
今まではゴルフレッスン、国立競技場に向けて打ちっぱなしだったのに、ガラーーーンとなにも目標がなく、遠景が見通せるようになってました。
スタンドがなくなる速度の速いこと!!先週のレッスン時にはまだあったのに。
新しいスタジアムが楽しみです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-04-07 14:48

2015.4.4 おつかれさま

1週間、しっかりと無事にお仕事終了・・・・・
疲れもピーク?
1日中クリニックのハウスで寝ているのに、、、、、
a0083571_23482064.jpg

おうちででも爆睡中のなな。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-04-04 23:49