「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015.9.28 スーパームーン

昨夜の中秋の名月
今夜はスーパームーン
a0083571_20425190.jpg

東京タワーの隣に上がって来た大きなお月様が何とも幻想的でした。

ちょっと時間が経ってさらに明るく大きくなったお月様をゴルフ練習場から撮りました。
a0083571_20444846.jpg


隣の神宮球場ではヤクルトー中日戦でした。
フランスに行っている間にヤクルトがリードして来ているようで、応援の声の大きいこと!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-09-28 20:46

2015.9.27 1ヶ月ぶり・・・・

ブログがご無沙汰の1ヶ月間でした。

毎日毎日、目が回る忙しさ。
なな茶々もお留守番が多く、ストレス溜まってますね。

いろいろありましたが、このシルバーウィークはフランス南西部の美しい小さな村々を巡っていました。
中世の宗教色に満ちた地域を巡ってきました。

なな茶々は8日間久しぶりのホテル生活
私が帰宅した4時間後に帰宅。
それまでに完璧に旅のにおいを消し、片付けを終了し。
お久しぶり!なな茶々!!!
a0083571_15544691.jpg

なんでこんなに茶々が張り切っているか?
私がフランスから買って来たお土産のおやつがものすごく気に入ったみたいで、まだまだ欲しいので、お利口にしているのです。
これ
a0083571_15563467.jpg


気に入ったみたいであっという間になくなっちゃいました。
ななもすごく好きだったみたいです。

フランスでの移動でお世話になったバスの運転手さんになな茶々の写真を見せたら「ずいぶんと華奢な犬達ですね」とこれは褒め言葉?かな。
フランス語はわからない私にiPhpneでこの言葉を示してくれました。
確かにフランスであったわんちゃんたちはプードル、ヨーキーもワイルドな毛並みでした。
こんなものが公園や観光地にありました。
a0083571_166345.jpg

黒いうんP袋が備え付けられてます。
だからか、ワンのうんPはほとんど落ちていなかったでした。
レストランの中にも飼い主と一緒に入れる子達がうらやましかったです。
なな茶々だって出るとこに出ればキチンと出来るのに・・・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-09-27 15:57