「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015.11.27 新しいおともだち?

a0083571_10573279.jpg

昨夜、みかん(ラブラドールレトリバー)のいる612にちょっと用があって行って見たら。
みかんより大きい毛の長い男の子がいた!!!!!
みかんには強気の茶々もびっくりしてワンとも声が出ず、ひたすらお母様にひっつき虫・・

そういえば最近、近所で見かけるゴールデンレトリバーちゃんじゃない?

a0083571_1103360.jpg

名前はコヴァンスくん
すごくお利口で、待て!とコマンド出すとずっと同じ姿勢で待ってるの・・・・

なな茶々は動くと怖いから動けないの・・・・(笑)
a0083571_1121711.jpg


みかんは一番年上「なんで私のうちに次々と犬がくるのかしら?」って思ってる?
a0083571_1134831.jpg


お邪魔しました・・・

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-27 11:04

2015.11.22 東京都美術館

明日はチェロの発表会

で、今日は特別レッスン
a0083571_2152195.jpg

生後4ヶ月になったチェロの先生の息子さんと初対面のなな。
自ら近づいてみたものの、、、これ以上近づけません・・・・

レッスンが終わりなな茶々にはお留守番してもらい、私は
a0083571_219295.jpg

東京都美術館へ

ここで現在 都展 が開催されています。
ここに
a0083571_21101660.jpg

なな茶々と私がいました。

家に帰り
私は、やっとゆっくり
a0083571_21223219.jpg

ボジョレーヌーボー

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-22 21:10

2015.11.18 東京タワー

a0083571_12333444.jpg


リビングから見た東京タワー
フランスでテロ事件が起こり、そのニュースを見ていたら、各地でフランスへの哀悼を込めたライトアップがされていた。もしかして?とリビングから見たら東京タワーもフランス国旗に。。。。

ひどいことになった・・・・
どこにいても心配が尽きないです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-18 12:36

2015.11.12  この冬初のモンドール

冬はモンドールと温野菜とワインの組み合わせが大好物。
a0083571_23211817.jpg


わきでお裾分けを待つ茶々
a0083571_23223299.jpg

チーズは大好き、特にモンドール好きの我が家の犬達。
でもたくさんはあげられませんよね。
ちょっとだけですね。

a0083571_2327567.jpg

ななもまってます!!

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-12 23:27

2015.11.9 ワクチン

昨日からずっと雨。
お休みの2日間雨ばかりです。

a0083571_75368.jpg

寝ぼけ眼のなな。
ななのお気に入りの場所です。スヌーピーちゃんと寝ていました。

今日はワクチン注射の予定です。ななはまだしりません。

お昼頃、やっと上がった雨の合間にお散歩してそのまま車に乗って動物病院に行きました。
お散歩中、何やら察したらしいななは、お散歩後珍しく、すぐにおうちに帰ろうとさっさと歩いていましたが、仕方なく、車に乗り、その後は道中、『この道は小川先生のところへ行く道』とひーひー泣きながら到着。

どんなに怖がって、過呼吸になっていても、キチンとお利口に注射だけは受けるので、小川先生にほめられました。
茶々は・・・もちろん、『私じゃない』と思っておりましたが、いきなり台に上げられ、チックン。茶々もお利口でした。

ワクチン接種は疲れたみたいで。
行き倒れ。
a0083571_714204.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-10 07:14

2015.11.5 山中湖

11月2〜3日と一泊で山中湖に富士山と紅葉を見に行ってきました。
出発はあいにくの雨でしたが。
ついて少しお散歩できました。(でもびちゃびちゃドロドロになっちゃったけど)

お泊まりは山中湖の凛香
わんちゃんに優しいホテルです。
a0083571_7241539.jpg

レストランにだって一緒に行けます。
a0083571_725152.jpg

わんちゃんのご飯も4種類フルコースなんです・・・楽しみです(茶々)

夜はライトアップされた紅葉を見にお出かけしました。
a0083571_7262567.jpg


翌朝はすっきりきれいに晴れて富士山もくっきり
a0083571_727564.jpg


お山にものぼり。
a0083571_727444.jpg


パノラマ台から富士山もきれいに見えました。
a0083571_7283792.jpg


楽しかったです。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-06 07:29

2015.11.1 11月になってしまった・・・

今日のお散歩。
銀杏祭りが始まったはずの神宮外苑へ・・・
a0083571_2041463.jpg

まだ、黄色の並木とは言えない・・・
しかも黄色になる前に葉が枯れて来ている・・・
a0083571_20425064.jpg

銀杏祭りのほか
10月30日から11月1日までの3日間
第29回青山祭  開催中
屋台がたくさんです。

a0083571_2047910.jpg

この中にこんなコーナーがありました。
a0083571_2048355.jpg

カーヴィング
a0083571_20494043.jpg

a0083571_2050794.jpg

すごくきれいでした。

こちらなな茶々はクンクンしてなかなか前に進みません
a0083571_20511562.jpg

先週に引き続き、ドングリ、どんぐり・・
ここにはたくさん落ちていました。
もう、ドングリに夢中でした。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2015-11-01 20:52