<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017.2.21 我が家のお雛様たち

見るとついつい買ってしまう・・・・
いろいろ忙しくて気分が乗らないからお雛様たち倉庫から出すのやめようかと思っていたが。
お花屋さんで綺麗な桃の花を見て、決心。

a0083571_23481535.jpg
ずらっと並べてみました。
飾った日は硬い蕾でしたが翌日には
a0083571_23541232.jpg
どんどん綺麗に咲いていきます。
気分は春。
一気に桃の花が開くので、桃の節句前にはもう一度お花を揃えないと・・・・


[PR]
by keiko-lc | 2017-02-21 23:56

2017.2.16 深大寺

1月はお正月にアップしただけ、
そして今日はもう2月半ば。
もう、ものすごく忙しくてなな茶々は留守番ばかり、お散歩以外はお出かけなし!
かわいそうな状態です。

今朝はお水取りの日、しかも朝早く行かねば・・・ということで
やってきました。深大寺
朝早すぎでだれもいません。
境内からは読経の声が・・・

時間がきたら速攻にお水取りさせていただきトンボ帰り。
もっとゆっくりお蕎麦でも食べたかったなあ。
Dr.Keiko


a0083571_18343902.jpg
まずは山門

a0083571_18382616.jpg
a0083571_18391412.jpg
そして不動龍




















[PR]
by keiko-lc | 2017-02-16 18:41