<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2017.7.29 誕生日

今日は誕生日。
夏子集団の我が家は7月に入ると8月いっぱい誕生会つづき・・・・
みんなで夏太りする一家です。

昨夜は前夜祭。
モモンガはウニの月なのに、台風が次々に現れ漁師さんは漁に出れず、ウニも食べられない。
a0083571_11252063.jpg
というわけで。泡で乾杯
a0083571_11252475.jpg

蟹、海老、まぐろは登場
他にアワビも登場

なな茶々は留守番
先日、トリミングしました。
茶々はカットを変更中・・・現在進行形・・・
a0083571_11252736.jpg
ちょっとだけかわいくなってきました。

ななは定番
a0083571_11253148.jpg
相変わらず小顔でお美しい・・・
体がちょっと太め・・・・・あら?(夏ですから)

Dr.Keiko





[PR]
by keiko-lc | 2017-07-29 11:30

2017.7.25 もどり梅雨?

梅雨の間はまったく梅雨らしくなく、梅雨明け後のここ数日はどんより天気がつづいております。
蒸し暑さは継続中。
日曜日。時々雨が降ったり、でも大した雨にもならず・・・
私のランチは表参道のお寿司屋さん。
a0083571_17071746.jpg
ランチ後お買い物して帰り、なな茶々は少し路面が冷えてきていたのでおさんぽに、、
a0083571_17073273.jpg
さんぽ大好き親子なので、張り切って歩いてます。なな茶々は少々暑くても元気です。

翌日の月曜日、
茶々だけ病院です。今日も心臓エコー検査と血圧測定です。採血は今日はありませんよ・・・と先生に言われたのに震えながら診察室に入っていきました。

で、こちらは検査後、ニコニコです。
a0083571_17205512.jpg
おわりましたあああ。早く帰りましょう・・・・・って言ってます。多分。
でも、お薬出来上がり待ち。
a0083571_17210369.jpg
まったく。。。。。。まだ帰れませんかあ?と椅子の上でふてくされ茶々。

病院に来る時はルンルンで走ってくるのですが、先生の顔見るとシュン・・・としちゃう茶々でした。
Dr.Keiko






[PR]
by keiko-lc | 2017-07-25 17:27

2017.7.18 真夏日続く・・・・

毎日暑い日が続きます。
冷房の風でしっかり夏風邪をひいてしまいました。皆様ご注意を・・・・

なな茶々の散歩コースにあるサルスベリ、
a0083571_06575006.jpg
今が満開。
夏の花!!!って感じですね。
近所の交番に毎年咲く今時珍しい背丈の大きなひまわりも咲きました。

クリニックのベランダのライムは全滅
a0083571_06575529.jpg
アゲハチョウ
とみられる青虫君たちがきれいに食べてくれました。
6匹確認。
見事に食べてくれるものです・・・・
Dr.Keiko


[PR]
by keiko-lc | 2017-07-19 07:01

2017.7.10 暑いです

梅雨明け前だというのに、東京地方、猛暑です。

九州では大雨で被害が出て、関東は水不足か・・・・

なな、茶々も暑いので昼間はおうち。散歩は気温が下がってきた夜です。
a0083571_07435810.jpg
大きなかき氷食べてきました。
マンゴーたっぷりです。
a0083571_07440410.jpg
イチジクも美味しかったです。

今年初かき氷、堪能いたしました。

Dr.Keiko


[PR]
by keiko-lc | 2017-07-11 07:48

2017.7.7 ななちゃま 13歳のお誕生日

a0083571_18462785.jpg
今日はななのお誕生日。
ひまわりのアイスのケーキ

お昼休みにスタッフとお友達とお祝いしました。
ちゃんとしたパーティーは8月に茶々と合同ね・・・・

a0083571_18462249.jpg
ま、13歳にしては元気で綺麗なおばあちゃま犬だとおもいます。
これからも健康に過ごさせたいと思います。
今日のアイスクリームは特別だよ・・・・

Dr.Keiko


[PR]
by keiko-lc | 2017-07-07 18:49

2017.7.5 桃のパスタ@クラッチーニ

a0083571_16360265.jpg
桃の季節到来。
これをいただかないと夏が始まりません。

やっと時間ができたので、クラッチーニに桃のパスタをいただきにいきました。
今は山梨の桃。
毎年変わらぬ美味しさでした。

偶然にも知り合いの方とばったり会い、びっくり!!の夜でした。

Dr.Keiko


[PR]
by keiko-lc | 2017-07-06 16:38

2017.7.3 神宮外苑 キハチ

豊橋行きの翌日はダスキンのお掃除隊がやってくる日。

居場所のない私たち、ランチに神宮外苑へ行きました。
a0083571_13272327.jpg
銀杏並木の木陰をお散歩、
茶々の大好きなキハチへ。
a0083571_13274468.jpg
a0083571_13273779.jpg

木陰でもやっぱり暑い・・・・
a0083571_13273378.jpg
でものんびりした時間を過ごしました。

Dr.Keiko


[PR]
by keiko-lc | 2017-07-04 13:31

2017.7.2 恒例の豊橋コンサート

7月2日 豊橋は暑かったです・・・・

朝6時半出発、チェロの先生をピックアップし豊橋へ。
もちろん、今年もなな茶々一緒。
(例年だと5月なので、演奏中はお庭で待っていても平気だったのですが、7月ということで暑いのでは?と心配されておりました)

毎年出演者が増え、終了時間も遅くなり、帰りは19時出発23時半帰宅。という過酷なスケジュール。
 
なな、茶々
現地では最初はおへやでおとなしくしていたのですが、先様のわんちゃんと仲良しできず?
結局、慣れ親しんだお庭のテラスで私のお迎えを待つことに・・・
暑かったのか、片道4時間往復8時間のドライブに疲れたのか帰ると・・・
a0083571_13004956.jpg
行き倒れ状態。
水もこれでもか!!!というほどたくさん飲んでいました。

さて、コンサートですが
a0083571_13004417.jpg
真剣な私。フォーレ のエレジーを弾きました。
なかなか難しい曲です。

で、師匠の竹花加奈子先生は豊橋で活躍中のチェンバロ奏者杉浦道子先生と共演。
a0083571_13004095.jpg
おつかれさま・・・の1日でした。いつもながら・・・・くたくた・・・・
楽しいけどね。
Dr.Keiko



[PR]
by keiko-lc | 2017-07-04 13:17