2017.10.4 十五夜

a0083571_23262697.jpg
中秋の名月

実際満月は明後日になります。
でも今日が新月から15夜。

月を見ると亡き母を思う私です。とくに満月が大好きな母でした。満月の夜は必ず電話があり、月が綺麗だから見て!と言ってきました。
今日は仕事帰りに月を見ながら歩きましたが。なな茶々に月を見せることはできませんでした(笑)なな茶々は地面ばかり見てます・・・(笑)

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-10-04 23:33

2017.9.30 9月も最後

先日なな茶々は9月のトリミングに行きました。
a0083571_13135814.jpg
なかなかセクシーなおすわりです・・・

a0083571_13140249.jpg
茶々は背筋伸ばしてハイ、チーズ、です。

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-09-30 13:15

2017.9.23 山中湖2

a0083571_15124226.jpg
山中湖の漁師さんは天然鰻漁をやっている。美味しいよ!!
と、教えてくれた。
散歩中の地元の方に鰻は何処で食べられるの?と聞くと・・・教えてくれたので・・
翌日になな茶々は車の中でちょっと留守番してもらい
いただきました。ふかふかで美味しい鰻でしたよ。。
a0083571_15004372.jpg
この山中湖で鰻がとれること初めて知りました。

帰りの談合坂SAで
お決まりのソフトクリーム
a0083571_15124603.jpg
Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-09-23 15:19

2017.9.23 山中湖

クリニックは夏休みを頂いております。

富士山を見たくて山中湖に来ました。
なのに・・
雲の中で滞在2日間とも全く富士山にお会いすることができず・・・残念
a0083571_15002114.jpg
山中湖湖畔の散歩中、白鳥に会いました。なな茶々を見て警戒中・・・・
巣があり卵が孵り雛が生まれたらしいのですがトンビにやられてしまった。と、鰻漁に出る地元漁師さんに教えていただきました。

翌日はあいにくの天気でしたが。
花の都公園に行きました。
黄花コスモスがギリギリセーフ
a0083571_15002866.jpg
台風の影響でかなり倒れてしまっていました。
a0083571_15003495.jpg
a0083571_15003820.jpg
大きな木の根元が洞窟のようになっていたので・・・なな茶々記念撮影

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-09-23 15:09

2017.9.8 9月3日の事(投稿順が逆ですね)

9月3日の日曜日

なな茶々とことこお家から北参道まで歩いた。40分くらいだった?
よく歩くトイプードルなんです。

で、着いたところは整体の先生のところ
a0083571_12280430.jpg
a0083571_12275844.jpg

整体治療は大好きです。
痛いけどそのあとスッキリ良くなるから我慢して頑張るなな茶々です。(私もです)

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-09-08 12:31

2017.9.8 9月4日のこと

a0083571_11543587.jpg
なな茶々連れて散歩に出ようとしたら交差点の向こうからみかんとコヴァンスがやってきた。これから
散歩だよ・・・というので一緒にお散歩に行った。
みかんとコヴァンスの散歩コース、まずはコムデギャルソンでご挨拶。
表参道をどんどん歩き、キャットストリート
ここで記念撮影。
ちょっと雨が降ってきたがすぐにやんで・・・

国連大学の裏の散歩道でアオヤマ犬仲間たちとご挨拶して。

ハッピーアワー
a0083571_11595829.jpg
みかんとコヴァンスはきゅうり待ち中
a0083571_11595373.jpg
抱っこしてくださいませ

a0083571_11594768.jpg
おやつくださいませ

ちょと長めのお散歩ができたなな茶々は大大大満足でした。







[PR]
# by keiko-lc | 2017-09-08 12:14

2017.8.30 夏の終わり、トリミング

今月のトリミング。
まだまだ暑いのでからだは短めにカット
茶々は耳の毛を頑張って増やしています。(かゆいかゆいで削っちゃうのでなかなか増えません)

いつものようにサロンで撮ってくださった写真
a0083571_07205810.jpg

a0083571_07205408.jpg

茶々の写真っていつも同じ。きちんとおすわりポーズだわ・・・・・

Dr.Keiko
                                                     



[PR]
# by keiko-lc | 2017-08-30 07:29

2017.8.26 夏もおわる?

8月も終わりになり猛暑の毎日です。
a0083571_14284735.jpg
20日の神宮花火大会。毎年スタッフと球場で楽しむのですが、今年は日曜日だからどうしようかと
思っていたところ、医師会のお仲間の先生のご自宅から見る花火にお呼ばれしちゃいました。
自宅から見えるっていいなあ。
うちは近いけど反対方向で見えない。音だけ。

こちらの方々は昨夜。
うちに来てくださったお客様にマッサージしてもらってます。
エンドレスななな茶々のおふたり。
a0083571_14290561.jpg
そこです、そこです・・・・・(なな) 

a0083571_14285437.jpg

a0083571_14291235.jpg
いつまでも終わりませんでした。

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-08-26 14:36

2017.8.23 やればできる

a0083571_10401293.jpg
なな茶々、歩道につながれております・・・
でも静かです・・・
きゃんきゃんいってません。
通行人の方に撫でられたりしてます。

視線の先は
a0083571_10402182.jpg
お店で買い物中の私をじっと、見張ってますが(笑)
「このまま置いていったら絶対に許しませんよ!!!!」
って感じですね。

置いておくわけないじゃないですか・・・・
この頃になってやっと散歩途中でお買い物もできる感じになりました。
って、もう13歳と11歳なんですが・・・・

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-08-23 10:44

2017.8.11 なな一族、お誕生日会

我が家の夏はお誕生日会だらけ・・・・・

ななとななの子供たち(オードリー、ジージョ、茶々)の合同お誕生日会を開催しました。
a0083571_07280541.jpg
可愛いケーキも準備

お客様も来てくださり、1年ぶりにお会いするものだから、ななはお客様のヒザに乗り嬉しそうなこと!
a0083571_07273456.jpg
茶々は相変わらずのポーカーフェイス
a0083571_07274530.jpg
a0083571_07275659.jpg
集合写真



Dr.Keiko

[PR]
# by keiko-lc | 2017-08-14 08:16