2016.10.11 こどもの城跡地

こどもの城は3月で閉館した。
老朽化の上、国の政策上必要なくなったと聞いたことがあるが、その後ろの遊歩道はみなさん通り抜けたり、なんといっても周辺わんちゃんのお散歩道。車来ないし。
a0083571_11333187.jpg

茶々は相変わらず肉球舐めてますが・・・・・

先日ここでわん友さんとばったり会った時、こどもの城が工事の壁に囲まれていていよいよ壊しちゃうのね・・・ってお話していたのですが、その敷地内の大きな桜の木がどうなるのかしらね・・・やっぱり切っちゃうのかしらね。って話していて、綺麗に咲くのにもったいないね。と。
そしたら
a0083571_11405111.jpg

狂い咲きしてました。ソメイヨシノが数輪
花を咲かせてました。(切らないでって抵抗?)

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-10-11 11:41

2016.10.6 この1週間

注文していた
京都 村上開新堂に注文していたクッキーが届いた。
東京の村上開新堂のように敷居は高くないがそれでも届くのに2ヶ月以上かかった。
素朴な感じ
a0083571_16393039.jpg

美味しい

そんな中、なな茶々はシャンプーに行った。10月なのでハロウィン。
a0083571_1640486.jpg

a0083571_1641716.jpg

毎年、なぜか、茶々は帽子でななはマフラーのような気がする・・・確かに茶々の帽子は似合う。ね。

そしてこちらは、にいに2  20歳のお誕生日
さよなら10代で寂しいなんて言ってる。私はどうなるんじゃ?と叫んだ、誕生会。
a0083571_1645515.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-10-06 16:45

2016.9.30 秋の夕方散歩

ずっと雨ばかりで雨の間をぬって散歩した9月でした。
今日で終わり。
どうしましょう?後残すところ3ヶ月でお正月。

そんな、日曜日の夕方のお散歩。
神宮外苑
イチョウ並木は緑色ですが銀杏の匂いがぷんぷん、銀杏は落ち始めました。

真っ赤な彼岸花
a0083571_15401632.jpg


いそいで散歩にでたので裸でお散歩(でもこっちが好きな、なな茶々)
a0083571_15414830.jpg


この日はイチョウ並木のハンバーガー屋さん、行列なしだった・・・・・

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-09-30 15:42

2016.9.15 今日は十五夜

十五夜ですが今日も朝から雨・・・・
毎日雨で散歩の時間を探すのが大変な日々です。

ブログアップするようなニュースもなく。時間があればひたすら歩くなな茶々です。
なな茶々のお散歩の距離は半端じゃありません・・
片道3km往復6kmなんて平気です。

先週末に表参道ではファッション ナイトでした。
土曜日に帰る道、どこもかしこもすごい人、人
a0083571_76465.jpg

その間をチョロチョロと踏まれることなく抜けて、上手に歩いたなな茶々。
a0083571_77984.jpg

イヤーーー、すごい人の数ですね・・・・
キョロキョロ
a0083571_78356.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-09-15 07:08

2106.8.12 盛大にお誕生日会

昨日は初の山の日。
この休日にななの娘たちの10歳のお祝い会をいたしました。

場所は奥渋谷、ノングル。

まずは、なな一族総出演
a0083571_10442173.jpg

左からリッピー(孫1) ジージョ(次女)なな コロネリオ(孫2) オードリー(長女) 茶々(4女)
孫を産んでくれたのは、カメラは嫌いですオーラを出しているオードリーです。

3女のサファイアは遠いアメリカの地で数ヶ月前になぜか虹の橋を渡り、お空に昇ってしまいました。
孫は3頭います。岡山の後輩のお家で人間の妹2人ができ、妹にビビりながら暮らしている櫂くん。
遠くて参加できず。

a0083571_10565858.jpg

本日の主役。
姉妹の一頭がいなくなってしまい、10歳を迎えるということはやはり一区切り、素晴らしいことだと感じます。

a0083571_10585615.jpg

お揃いのTシャツをプレゼント。ここでもカメラ嫌いですオーラのオードリー。私はモデルさんですの!の茶々。いつも姿勢は素晴らしいのですが黒くてお顔が上手に撮せないジージョ。

a0083571_1105423.jpg

7月7日に誕生日で12歳になったななの分までケーキを作っていただき
母と娘で。お誕生日おめでとう!!!

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-08-12 11:02

2016.8.10 誕生日は暑い

昨日⒐日で茶々は満10歳となりました。
7月7日のななの誕生日から我が家は誕生日月間です。
毎日のように誰かのための宴会が行われております・・・(笑)

8日は4時起きして熊谷へ出発。
予想最高温度37度とのことで朝早くの撮影にお出かけです。
着いてみたら・・・・すでに暑い。
a0083571_16344646.jpg

a0083571_16351135.jpg

この、暑くて眩しくて、耐えられません・・・の表情です。
a0083571_16355660.jpg

まて!の限界にきております・・・
まだ、朝8時だし・・・熊谷の皆様たいへんですね。
撮影終了し⒐時から開店という熊谷のかき氷へ。
a0083571_16383323.jpg

すこーしクールダウン(お母様が)でもちょっとだけ氷もらってなな茶々もクールダウン。

a0083571_16543029.jpg

こちらは長瀞の氷・・・
熊谷からぶーーーんと移動し、ランチをした後、な、な、なんと1時間半も炎天下に並び食べた
ありがたさまで感じたかき氷。
こうして茶々誕生日前日撮影会は終了

翌日はクリニックでスタッフが食べるお祝いアイスケーキと茶々
a0083571_1724161.jpg

ななも一緒に・・(私が産んであげた記念日ですの・・・)
a0083571_1731618.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-08-10 17:03

2016.8.20  連休のお散歩

 なな茶々の週末、
先週はお母様にホテルに預けられていましが、今週はバッチリお母様とおうちですごしました。(暑いからね!おとなしくしてました)
日曜日はそこはかとなく涼しい。朝のお散歩も出発は遅れ気味でした。
しかし、うちのおばあちゃん犬達は1時間半も歩いてくださったので帰宅時は汗だくで気温もかなり上昇時でした。
月曜日は昨日より気温上昇予報。
a0083571_16103138.jpg

朝からご近所の百日紅が輝いています。
なつ!!
って感じの花です。
なな!って呼ぶと
a0083571_16154910.jpg

はいはい。なに?

朝一番のお散歩はお洋服なしでうれしそう・・・

a0083571_1018357.jpg

今年初めて蝉の鳴き声をききました。
この木のどこかにいるはず。
そして、ななは蝉の鳴き声のする木の下で私が来るのを待ってくれています。
a0083571_1019263.jpg

ノーリードにしてもあまり遠くには行かず、時々振り向いて私を待つ、良い子です。

いよいよ夏到来ですね。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-21 10:21

2016.7.14 なな、12歳、そして私は・・・・

1週間前の7月7日にななは12歳になりました。

年齢を重ねましたが、まだまだ可愛い、ななちゃまです。
a0083571_638479.jpg


お誕生日祝いをスタッフのみんなにしてもらい。
夕方から茶々と一緒にDoggie Doさんに・・・・・
こんな時間からなぜ?お迎えが?ってきょとんとしている、ななでしたが。

夜からお母様はビューーーンと。飛んで行きました。とさ。
a0083571_642930.jpg

ダイアモンドヘッド、パールハーバー、
そして芝。

こんなに美味しそうなものも発見
a0083571_6434041.jpg


つかの間の夏休み終了しました。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-14 06:44

2016.7.5 熱中症?!

a0083571_17263173.jpg

アナベルの雪山

ゆきやま?
すっごく暑い 猛暑の日にあじさい園へ。
暑い、暑いしか口から出ない。

ワン達(なな一族でおでかけ)も水をガンガン飲みながら、ほんの30分歩いた。が。
どの写真もべろってこんなにながいの?
べろりんちょ。
はあはあ はあはあ はあはあ はあはあ
a0083571_17441510.jpg


ささっと木陰に退避しましたが。
それまで元気だった茶々がいきなり腰砕け状態、腰抜けた???
いや、これは熱中症?
急いで体を冷やし。事なきを得ました。
お家に帰って涼しいお部屋でやれやれ・・・・
a0083571_17564742.jpg


私もほっとしました・・・あつかったです・・・・ゆきやま
a0083571_1815421.jpg


ゆきやまから全員無事生還!
Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-05 18:16

2016.6.29 もう半分おわり

今年の半分が終わろうとしてます。
とりあえず目先のものだけを追いかけ終わってしまった半年でした・・・・と反省。

ま、忙しすぎます。毎日が飛ぶように過ぎて行きます。

なな茶々はマイペースに毎日を過ごしております。基本、おかあさまのスケジュールに合わされていること、それに不満はなさそうです??
もっとお散歩したり、もっとおやつはほしいかもしれません。

これはいりません?
a0083571_14251272.jpg

お洋服を買ってもらったのですが・・・
私たち別に・・・
a0083571_14255588.jpg

裸ん坊のお散歩が一番好きです!!

昨日はなな茶々トリミングでした。
a0083571_14264521.jpg

a0083571_14272180.jpg

可愛くカットしていただきました。
Doggie Doさんありがとうございます。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-29 14:28