2017.7.2 恒例の豊橋コンサート

7月2日 豊橋は暑かったです・・・・

朝6時半出発、チェロの先生をピックアップし豊橋へ。
もちろん、今年もなな茶々一緒。
(例年だと5月なので、演奏中はお庭で待っていても平気だったのですが、7月ということで暑いのでは?と心配されておりました)

毎年出演者が増え、終了時間も遅くなり、帰りは19時出発23時半帰宅。という過酷なスケジュール。
 
なな、茶々
現地では最初はおへやでおとなしくしていたのですが、先様のわんちゃんと仲良しできず?
結局、慣れ親しんだお庭のテラスで私のお迎えを待つことに・・・
暑かったのか、片道4時間往復8時間のドライブに疲れたのか帰ると・・・
a0083571_13004956.jpg
行き倒れ状態。
水もこれでもか!!!というほどたくさん飲んでいました。

さて、コンサートですが
a0083571_13004417.jpg
真剣な私。フォーレ のエレジーを弾きました。
なかなか難しい曲です。

で、師匠の竹花加奈子先生は豊橋で活躍中のチェンバロ奏者杉浦道子先生と共演。
a0083571_13004095.jpg
おつかれさま・・・の1日でした。いつもながら・・・・くたくた・・・・
楽しいけどね。
Dr.Keiko



[PR]
# by keiko-lc | 2017-07-04 13:17

2017.6.29 イル ペンティート

a0083571_16143817.jpg

いつも美味しいピザを焼いてくださる生田シェフ。
今回も大変妙味深く美味なピザをいただきました。

ピザ以外、モッツアレラチーズ、アメーラは絶品でしたし。
美味しい前菜、とワインで大満足。
a0083571_16145089.jpg
山椒のピザも初めての辛さのピザ
a0083571_16144412.jpg




親しい友人と楽しい時をすごせました。

なな茶々は留守番
ごめんちゃい

Dr.Keiko

[PR]
# by keiko-lc | 2017-06-29 19:29

2017.6.9 クリニックよりお知らせ

a0083571_16385578.jpg
クリニックにこのチラシが置かれております。

友人の野田幸子さんのセミナーとセッションを6月19日にクリニック待合室で開催します。
ご興味のある方はお問い合わせください。

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-06-09 16:41

2017.5.29 発表会

a0083571_14490054.jpg
昨日、日曜日はチェロの門下生の発表会でした。

フォーレ、エレジーは私がチェロを始めた頃から。弾けるようになりたいとおもっていた曲で。
弾きたい!と先生に伝えたところ、無理かな・・・と言われた曲です。
頑張って練習したら弾けるようになって、先生のように上手にはもちろん弾けませんが
発表会で披露するまでにはなりました。

なんと、小学校3年の時、私にヴァイオリンを始めるきっかけを作ってくださった恩師と、小学校1年生からずっと仲良くしてくれている友人と、大学時代からの友人、そして、今、なな茶々とともにお世話になっている整体の先生までかけつけてくださいました。

これ、弾けたら、チェロやめようかと思ったりしたけど、もう少し極めて??みます。
継続は力なり

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-30 14:55

2017.5.18 新規開拓・・・

ご近所の方と、
ご近所に最近できたビストロに偵察に行きました。
a0083571_11034409.jpg

お酒はビール、ワイン、スコッチなどいろいろ揃っていたし、
メニューを見るとあら?リーズナブルなお値段。
お肉の焼き加減も絶妙で。お気に入りにいれました。

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-18 16:17

2017.5.7 連休最後の夜

のんびり過ごしたこの連休。

最後の夜はいつものムッシュー ヨースケ

ここで今日はエミさんのライブ
a0083571_07564670.jpg
シェフのお料理もマダムがチョイスしてくれるワインもこのライブにぴったりです。
a0083571_07564965.jpg
ぼけぼけ写真でおいしさが伝わらないのが残念。このほろほろ鳥 すっごく美味しかった

普段はあまりいただかないコクがありちょっとスパイシーな赤。

美味しいもの、素晴らしい音楽、に元気もらい、さて、夏休みまではお仕事、お仕事。

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-08 08:07

2017.5.5 神宮外苑散歩

お昼前に近所のお散歩したけど、何だかどんどん気温が上がり、あまりに暑いので、
夕方になり神宮外苑にお散歩に行きました。
a0083571_13402232.jpg
数日前より緑が濃くなってます。
a0083571_13412601.jpg
こちらは なんじゃもんじゃの木
a0083571_13402834.jpg
こんなお花
a0083571_13422421.jpg
嬉しそうな散歩好きのおふたり・・・・

a0083571_13403404.jpg
話変わってこちらは我が家の  南殿桜
3年前に購入
2年前は咲かず
昨年はたくさん咲いた。
今年はこの4輪のみ・・・・
桜の育て方、研究しないと・・・・・・・

Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-06 13:44

2017.5.4 あしかがフラワーパーク

5月4日みどりの日
なな茶々には午前中はお留守番してもらい。
朝5時に出発し、あしかがフラワーパークの藤の花を見に行きました。
朝、7時前に着いたのにもう車でいっぱいな駐車場。
a0083571_12311909.jpg
a0083571_12312640.jpg
藤色は満開、ピンクも綺麗、白の藤もなかなか素晴らしい花でしたが、黄色の藤だけはこれからのようです。
a0083571_12313209.jpg
藤の花に八重咲きがあることを初めて知りました。
巨峰みたいです。

一通り鑑賞して帰りみち
東北道の羽生SA
ここは鬼平の世界を表現したテーマパーク風。
a0083571_12314368.jpg

太い一本うどんが有名ですが、うどんはやめて一本葛もちいただきました。
お好みたい焼き(たい焼きの中はお好み焼き)、食べました。
ここでもうすぐ到着の看板を目にした私たちは全然到着しないおまんじゅうを待つことになり、
待つこと、40分。やっと届いた、「いがまんじゅう」
これ
a0083571_12314900.jpg
待った甲斐があったというか・・・・・

このおまんじゅうをゲットしたので一路我が家へ・・・
待っていたなな茶々とおさんぽをして広尾のバーガーマニアにランチに行きました。
久々のチェリーバーガー
a0083571_12315743.jpg
ここではこれ!です。やっぱり・・・・

なな茶々、このお店はワンチャンOK
なので、大好きなんです。

Dr.Keiko





[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-05 12:48

2017.5.3 ななの家族

5月1日
クリニックのおやすみの月曜日
午前中はピカピカの日差しでしたが午後から雷雨でした。

午前中、ななは娘と孫のいるSさん宅に預かっていただき、私は茶々を連れて
茶々の検査に行きました。
茶々は元気にしているのですが、検査結果、治療が必要な病気が見つかりました。
でも、元気です。

検査から帰ってななの家族とお買い物に行きました。
a0083571_19411666.jpg
みんなで新しいお洋服を試着して記念撮影。
孫のリオン 長女のオードリーと。
a0083571_19412336.jpg
今年の夏服です。
Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-05-03 19:43

2017.4.30 神宮外苑散歩

a0083571_17472489.jpg
外苑銀杏並木はすっかり新緑

a0083571_17473048.jpg
キラキラの太陽の光の中を今日もお散歩しました。
Dr.Keiko


[PR]
# by keiko-lc | 2017-04-30 17:50