2016.5.25 いつも留守番ばっかりですううう

a0083571_14435689.jpg

私が帰宅するとこのように玄関でお迎えしてくれる

a0083571_14443970.jpg

おかえりなさい、おかあさま・・・・

今日はどこでおいしいもの食べてきたの?
それとも医師会?

って感じですね〜。

医師会の理事になり夜のお出かけが増えた。
その上、今週は、スタッフと焼肉(よろにく) 高校時代の友人とフレンチ(ブノワ)も加わり、家で食事する日がなかったね・・・・
ごめんなさいね。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-05-25 14:48

2016.5.20 ワインの会

もう、10日ほど前のこと。
いつものお店(ムッシュ ヨースケ)でマダム キコのワインの会、この日はフランスから生産者の方が来日して、メーカーさん主催の会。
早速、参加させていただき、
a0083571_1553297.jpg

シェフの渾身?のお料理と白ワインのマリアージュ

a0083571_1554357.jpg

配られた資料をみながら、、、
a0083571_15544049.jpg

各年のワインを飲み比べ・・・・

またしても幸せな時を過ごしました。
 
Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-05-20 15:56

2016.5.7 GWはおわりました

お休み中、何しようかといろいろ考えていた割には何もしないままあっという間に終わった休み。
5月2日にななは病院に行き、
歯を抜いて、おっぱいの腫瘍をとりました。
もう何度も麻酔しているから心配でしたが、いつものように元気に帰ってきました。
a0083571_13371183.jpg

手術翌日のななは もう、元気!!って顔です。
 
ご近所をちょこちょこお出かけ。
ここはなな茶々はこれませんが
コンラッド風花
浜離宮が綺麗にみえます。
a0083571_13385779.jpg

とても気持ちが良い、むしろちょっと暑い日にランチに行きました。
a0083571_13394440.jpg

和食のコース

そして翌日はみんなでおさんぽ
キハチへ行きました。
a0083571_1341251.jpg

a0083571_13413386.jpg

なな茶々はおさんぽの途中でこちらに寄るのが大好き。
a0083571_13421819.jpg

a0083571_13424489.jpg

おいしい・・・・

そして桜に続き、こちらも2年越しに我が家のベランダで初開花
a0083571_13434893.jpg

かわいいすずらん

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-05-07 13:44

2016.4.27 GW

GWがやってくる・・・・・・

街はツツジが咲き誇り
a0083571_23355578.jpg


こちらは、マッサージしてもらっている、なな
お腹見せてますが
a0083571_23384387.jpg

ななちゃんのお腹には大きな傷跡が2本
その他にも小さい傷跡数個。

ななはまたGW中におっぱいにできた腫瘍と歯の治療のため麻酔かけて治療します・・・・
まただよ・・・・かわいそうな、なな

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-04-27 23:40

2016.4.19 国営昭和記念公園

熊本、大分の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

他人事では無いです。

なな茶々と被災したらどうしたらよいのでしょう・・・・

a0083571_12565030.jpg


今は平和な、なな茶々さんです。
ファミリーで撮影会に昭和記念公園に行ってきました。
夏日になった昨日、暑かったです。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-04-19 12:58

2016.4.17 我が家の南殿桜は満開

a0083571_7291691.jpg

鉢植えの南殿桜。
とうとう満開になりました。
a0083571_730721.jpg

これからこの木を育てるにはどうしたらよいか調査中。
来年はもう少しよい枝ぶりにしたい・・・・

なな茶々はトリミングにお出かけしました。
a0083571_7313299.jpg


ななのこのポーズはなんでしょ?
a0083571_732044.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-04-17 07:32

2016.4.12  桜の季節

東京地方

ソメイヨシノは散り、今は八重桜の季節になりました。
桜の中をたくさんお散歩したかったけど、日曜、月曜と雨だったりすることが多くあまり
お花見できませんでした。
開花してから寒くなったりで花の期間が長かったのですが・・・
a0083571_131215.jpg

空は曇り空で残念ですが
満開の桜の木の下で一応季節の撮影。
ここは神宮外苑です。

a0083571_1322053.jpg

翌週はもう花が散る中、風も強い中のお散歩です。

そして今日、我が家の鉢植えの南殿桜(八重桜)
2年越しにやっと蕾がふくらみました!!!
水がたりなくて葉が枯れおちること数回。
肥料をあげ、今年こそ咲かせる気満々でしたが。なかなか芽が膨らまず、今年もダメかと諦めかけたところ、数日前、明らかに葉の芽と違う形の芽がでて。
今朝蕾がピンクに・・・
a0083571_1355168.jpg

やった!!!
です。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-04-12 13:06

2015.3.22 連休のなな茶々

3月の3連休。(と言ってもクリニックは土曜日診療してますのでいつも2連休ですが)
まず。日曜日(3月20日)
私は午前中ちょっと用事がありお出かけ、そのまま伊勢丹にお買い物に行き、帰ってきて、ちょっと太陽沈む前の時間にお散歩へ。
今日、東京地方は桜の開花宣言ならず。
でも、我が家の1番桜はしっかりと開花宣言
a0083571_231722100.jpg


翌日の21日。
14時にお散歩へ・・・レッツゴー
a0083571_23191331.jpg

元気いっぱいで茶々を先頭に歩き出しました。
a0083571_2320111.jpg

青山墓地の桜は未だ咲いていません。
この日、東京地方は開花宣言だというが・・・・ここは未だです。
青山墓地を抜け、乃木坂を抜け、赤坂地区へ。
この木蓮はカナダ大使館裏
a0083571_2321344.jpg


赤坂地区をウロウロ歩いていたら坂の表示
a0083571_23235713.jpg

みかんごはん、のブログでみかんパパはよく坂の名前を撮っているので、私も真似。
なんで3分坂っていうのかしら。(下るのには3分もかからなかった・・・・・がもしかして登るのには3分かかるのかしら)
ここからTBS方面を歩いていましたが。そろそろ帰りたい(すでに1時間半は歩いている)
a0083571_23294485.jpg

アカサカサカスのしだれ桜です。
お腹も空いた。私たちはどこへ向かう?いっその事タクシーで帰ろうか・・・などと考えたが、なな茶々は元気いっぱい。
そうだ。あそこでおやつにしよう・・・とまた青山墓地方面に頑張って歩いていく。。
a0083571_2331158.jpg

青山公園まで戻ってきました。
ところが、青山葬儀場前にあるウェストは行列。
テラスの席もいっぱい。
シュークリームを諦め、次なる目標へ再び歩き出す、なな茶々と私。
a0083571_23332334.jpg

はい、ここは西麻布交差点

ここから、何を感じたのか、茶々は再び何かの目標に向かって先頭をものすごい早足で歩き始めました。
そして、広尾のこのお店に入って行きました。
ここは
バーガーマニア
私が一息、生ビール
a0083571_23352993.jpg

なな、茶々は大好きなお店にたどり着き、お利口さん
a0083571_23362232.jpg

今日はいつものチェリーバーガーではなく
マンスリーバーガーの3種のチーズバーガー
a0083571_23374040.jpg

大変美味しゅうございました。

a0083571_23384128.jpg

いただけますの?

ちょっとだけ、内緒でね。
a0083571_23393045.jpg


ここで昼食兼夕食を食べてエネルギー補給して、私となな茶々は広尾から坂を登り、我が家にたどり着きました。休憩入れて4時間以上のお散歩。赤坂は坂ばっかりだった・・・・・

Dr.Keiko
PS)21日のみかんちゃんのブログ見てびっくり、なな茶々と同じ場所を時間差で歩いていたみたいでした。
[PR]
# by keiko-lc | 2016-03-22 23:41

2016.3.2 ジビエ

先週は1週間に2回も
鹿肉ディナーだった・・・・
そして2回もロワール産ホワイトアスパラガスだった。
そんな季節?
a0083571_16595138.jpg


鹿肉(2日目)
a0083571_1702459.jpg

満足、な1週間でした。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-03-02 17:00

2016.2.27 ワインの会

前回の更新から20日も経過してしまいます。

あまりの多忙でなな茶々もお留守番の日々を送っております。

そんな中、楽しいワイン会に突然のお誘いをいただき、なんとその日だけフリーだった私。(なな茶々ごめん、またお留守番だよ) 

ここで私の大好物のホワイトアスパラ(ロワール産ですって!!)の初物をいただきもう幸せ絶頂気分でした。
a0083571_1523926.jpg


ワインも、今後お目に掛かれないだろうと思われる逸品のマグナム(参加者8名でのみました)
a0083571_15144273.jpg


シェフ渾身のお料理は全ておいしくて、ワインにマッチしていて、「シェフ、天才!!!」
って叫んでしまいました。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-02-27 15:18