人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.4.29 ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ

なんか、雨は降るし、暖かくなったと思ったらまた寒かったり・・・なな茶々もしずかーーーに暮らしてましてブログに登場する話題に欠ける1週間でした。
さて、今日から大型連休!!という方もいらっしゃるでしょうがけい子レディースクリニックはカレンダー通りの診療ですので、明日、明後日はお仕事です。
でも今日はお・や・す・み
そして今日はいきなり真冬から5月下旬の天候、青空、あつい!!!
ちょっと風が強かったけどね。

今日は写真がたくさんです。

まずはお休み前の昨日。朝、雨風強くクリニックに出勤出来なかったなな茶々ですが夕方は雨が上がるとの天気予報なので、私はお昼休みになな茶々を迎えに一時帰宅。小雨降る中、なな茶々は午後出勤したので毛がくるくるの2匹になっちゃいました。
なぜ午後出勤かというと、茶々がお外でないとう○ちをしないから・・・・茶々のおなかの為にも外に連れ出す必要があるのです。(いろいろたいへんなんです・・・わたしも)

でも、無事、お散歩をすませ、茶々もすっきり。で、夜は留守番。
友人と食事のため私は外出・・・ここでお食事内容の写真を出すべきところ、おなかが空いていたのと、おしゃべりに夢中で・・・・・お食事の写真は前菜のみ(すみませんねえ)場所はご近所、骨董通りの「ふーみん」
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22505646.jpg


そして今日は昭和の日(いつから?)
で、お休み、さすがに五月晴れ!!風つよし。
まずはなな茶々とお散歩
   ちょっとくりくりヘアでレッツゴー
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22525616.jpg

   なんか、桜が咲いてずっと寒かった印象があるけど木々は季節を感じ、きっちりと、ハナミズキは満開(港区の木だそうです) サツキもきれい・・・
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22532820.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22534042.jpg

   ご存じ、南青山のおしゃれなお地蔵さん・・
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22551653.jpg

   本当に風が強くてななの耳は飛んでます
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2256620.jpg

   ここは南青山のお花屋さん風花。かべ一面がお庭のよう・・
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22565558.jpg

   中はカフェになってます。なな茶々が入りたがるので入ってみました。ペット可となっていたのできっとほかのわんちゃんのにおいがしたので入れるのがわかったのでしょう。
茶々は早速足のお手入れ
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2259471.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_22591820.jpg

   中は森の中みたいです。
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_230054.jpg

   ななはうれしそうです。
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2304436.jpg

   ケーキをいただきました。
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2311846.jpg

   カフェでくつろぐなな茶々
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2315895.jpg

   表参道はケヤキが緑を増してきました
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2323492.jpg

   お散歩も家まで帰ってきて、なな茶々は裏の遊歩道でリードフリー。茶々は勝手に走りまわり、茶々を連れてきて!と命令されたななは必死に茶々を探して連れ帰ろうとしています。
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2334936.jpg

植え込みの中に茶々のおしり発見!!!
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_236714.jpg


    ところ変わって・・・・・ここは大田区にある遊歩道、なな茶々はまた今夜も留守番、私は食事のため、ここにやってきました。この遊歩道には水が流れていて鯉が泳いでます。なぜか、鴨も?
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_238351.jpg

2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23105833.jpg

    とことこ遊歩道を歩き着いたのがここ、Le Verdurier
旬の野菜、京野菜などを使ったヘルシーフレンチだそうです。妹家族とお食事。
    ウェイティングルーム
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23141923.jpg

扉といい、テーブルなど家具は木の風合いを生かしたすてきな家具でした。

    前菜、魚料理、肉料理、デザートのコースです(魚と肉は2バージョンずつ出してくれました)
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23182100.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23182910.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23184698.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_2319069.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23191785.jpg
2010.4.29   ご無沙汰しちゃった、久しぶりブログ_a0083571_23193556.jpg

すべて、おいしくいただきました。
明日から2日間、しっかり働きます。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-04-29 23:21


<< 5月1日 2010.4.23 また冬に... >>