人気ブログランキング |

6月1日

こんにちわ!
6月1日になりました。ツキイチ定例、staff.Yの更新日です!
いやーーーー。早い。早すぎる。
もう一年の半分が終わろうとしています!
自分の中では、5月があと1週間くらいある感覚でしたが、まったくの嘘でした!
(ついたちの更新日もウッカリしてました。ここだけの話・・・。うふふ・・。)

表参道の街並みはすっかり新緑になって、初夏の様相なのです。
自転車通勤はとっても快適な時期です。街並みがふだんより心なしかさわやか。
いい季節ですよね。
みなさんはどんな日々をお過ごしですか?

さて、今月の(ウチの看板犬!)ななちゃちゃのお話。
いまにはじまったことでもないんですが・・
二匹の力関係が着実に変化しているように感じる日々です。
ななは母親、ちゃちゃは子供。なので、力関係を示すと、なな>ちゃちゃ。
のはずなんですが。
最近はなな<ちゃちゃ。の関係性です。

最近ななのお洋服、、腰あたりの部分の洋服がほつれがち。
背中をなでていると、そのほつれ具合にふと手がとまるのです。
その原因は、ちゃちゃの甘噛み。
昼間はまったくフツーなのですが、帰り際には行事のように二匹のレスリングが勃発。
仕掛けるのは100%ちゃちゃ。毎回おされがちな、なな。
背後を毎度狙われてます・・・。
いいかげん気づきなよ・・と思うけど、気づかないのが犬の愛らしさということで。
ちゃちゃにやられて、お母様(けい子先生)に文字通り鳴きつくなな。
しかしこれ毎日です!
おもろい・・・・。
この写真をとってみたいんですけど、やや難航中・・。
ななのホツレたお洋服も、そのうちUPしたいと思います!
(ふたりは仲良しなんですよ、ほんとはね!たぶん・・)




a0083571_046089.jpg





ではではまた来月、ついたちの更新日に!


staff.Y
by keiko-lc | 2010-06-01 00:00 | Staffの日記


<< 2010.6.4 今日は整体の日 2010.5.28 ななの撮... >>