人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.9.17 そっくり

なな
2010.9.17  そっくり_a0083571_23242534.jpg


茶々
2010.9.17  そっくり_a0083571_23245219.jpg


親子一緒の格好で寝てます。

今日は、早めの時間に帰宅しましたが、その途中、お散歩途中で時々あう、まり君に会いました。
遠くから彼を見つけたなな茶々はワンワンと吠えながら追いかけます。
なな茶々が追いかけて一緒に歩こうとするワンはまり君だけなんです。「犬とも」と思っているようなんですが、まり君がクンクンしてご挨拶しようとするとすごく怒ります。すきだけどいや!!って言う感じですか・・・・
骨董通りを一緒に歩きながら、茶々のおしりをクンクンしながらまり君が後ろをついてあるきます。鼻先がちょっと当たると、茶々が立ち止まりくるっと振り向き、まり君をにらみます。まり君も立ち止まり、茶々と目を合わさないように「えっ、ぼく、なにもしてないよ」という感じ。
これを何度も何度も繰り返しながら骨董通りを歩いていましたが、とうとう茶々が「わん!!!」って怒ります。(ななはこの2匹と関係なく我が道をいく・・・)
ここでまり君が前を歩いたら茶々も安心でしょう・・・と言うことになり、まり君が前を歩きましたが、まり君は後ろにいる茶々が気になって、気になって。何度も後ろを振り向くのでまともに歩けない状態でおかあさんに怒られちゃってました。

あまりほかのわんちゃんと自ら仲良くしないなな茶々の唯一と言っていい、お友達がまり君かな?(茶々と感じがにてるんだ)
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-09-17 23:43


<< 2010.9.20 彼岸の入り 2010.9.17 練香を焚... >>