人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.11.15 七五三

きょうは七五三の日ですが、最近はこの日にお祝いをすることは少ないですね、きっとこの土日にお祝いするおうちが多かったのでは?
良く考えたら、ななは6才だからお祝いだった?でもななはもう中年だよね。

先日、夕方の神宮外苑に行きました。13日からいちょうまつり。でもちょうど屋台が閉まる時間に行ったので何も買えませんでした。
銀杏はまだ真っ黄色とは言えず(今年は黄色になるのかな?) 今はまだ1本だけが黄色になっていました。
2010.11.15  七五三_a0083571_22145372.jpg

カメラを忘れて携帯で撮った上に薄暗い中なので、あまりきれいに撮れませんでしたが。
2010.11.15  七五三_a0083571_22155596.jpg

茶々はなかなかカメラ目線くれませんねえ・・・
2010.11.15  七五三_a0083571_2217512.jpg

屋台のある会場(店じまい中) その向こうに絵画館
2010.11.15  七五三_a0083571_22174397.jpg

ちょっと薄暗かったけどがんばってお散歩しました。

今日は冬の花を買いました
シクラメンとポインセチア(これはサントリーのお花、プリンセチアですって)
2010.11.15  七五三_a0083571_22195623.jpg


ツリーの飾りも買ったし。街中だけでなくて我が家もそろそろクリスマスの飾り付けをしないと。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-11-15 22:23


<< 2010.11.18 新酒 2010.11.15 うんどう >>