人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.11.27 そっくりさん

ななと茶々のお洋服を作って頂いたことのあるfranccheさん、いつもブログを見ていてフランちゃんってななに似てる感じって思っていました。
お洋服をお願いして、ななを紹介するとフランちゃんのおかあさんも「なんだか感じが似ているから親戚かも・・」と。
今回、冬のお洋服をお願いすることにしましたが、ななが夏にちょっと太ってしまってサイズが変わってしまったことをお知らせすると、フランちゃんのおかあさんがななの採寸に来てくださることになりました。

クリニックのスタッフもみんなフランちゃんに会いたがっていたので是非一緒に来てくださいとおねがいし、昨日、ななとフランちゃんのご対面が実現しました。

ななはフランちゃんとフランちゃんのママが一目で好きなったしくかなり友好的態度ほっとしました。茶々は知らない犬も人も慣れるまでに時間がかかる子なので遠巻きにこの様子を観察。
フランちゃんは猫に襲われた後、かなり警戒心が強くなってしまったとのこと。その上なながフランちゃんのお母さんに甘えてみせるものだから、ちょっと嫉妬?あまり居心地よくなかったかな?でもちょっとひとりで探検に出たりもして、少しはなな茶々の仕事場に慣れてくれたみたいでした。

てんやわんやの風景
2010.11.27   そっくりさん_a0083571_18525071.jpg


フランちゃんはお顔はななにそっくりさんだけど、とても小さい女の子、年齢はななと同じ6才
2010.11.27   そっくりさん_a0083571_1857363.jpg


並んで、並んで・・・・
2010.11.27   そっくりさん_a0083571_18575530.jpg

(ちょっとななちゃん、どこみて笑ってるの??フランちゃんはさすがですねえ)

茶々!!!
2010.11.27   そっくりさん_a0083571_1992984.jpg

あーーあ、おりちゃった。

と、短時間の間にいろいろ起こり、なんだか、あっという間のご対面でした。
ななとフランちゃんが同じアラフォー同士仲良くなれるといいのですが・・・
ちょっとでこぼこコンビになるけどね。

フランちゃんのママ、フランちゃんわざわざ来てくださりありがとうございました。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-11-27 19:24


<< 2010.11.28 日曜日... 2010.11.26 秋深... >>