人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.6.10 ちょっと隠れ家レストランへ・・

とあるブログに載っていて、美味しそうなので、興味津々で探し出してもらい、通い出したレストラン。
これぞ、プロの仕事!!のフレンチがいただけます。
今日はいろいろな偶然が重なり、10年以上前にここに来たことがあった(とおもう・・・)という、私の友人と、ピンチヒッターで急遽参加(予定していた友人がいきなりキャンセルのため)の男性(この人がまた、大昔に何度かこの隠れ家に通い、シェフも、もちろんそのことを覚えていたと言う・・・)
紹介者として連れて行った私が実は一番の新参者だった(3回目)という・・・このレストラン、いつもは撮影NGですが、1日、2組のうちの他のお客様と被らない時間帯だったので、撮影OKとなりました。

最初のうちは遠慮気味でしたが、ワインがすすむうちに、撮影いいですか?どうぞ!ということで。
これが食べたくて、今日きたんだ!!のメニュー
穴子のラグー
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23115016.jpg


そして、鮑のソテー
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23122291.jpg

イヤーーー、こんな美味しい柔らかい鮑食べたことなかった・・・

と、本来ならこの後
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23131252.jpg

有機野菜のサラダ
で終わりなのですが。
もうちょっと、チーズかなんか・・・・なんて、3回目にして常連並のわがままリクエストしてみたら、チーズとピクルスがつなぎにでて、その間に(明日くるお客さんの好物)を、作ってくれました。これ、私のこのみ!!!
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23163254.jpg

名古屋コーチンとチーズの香りがものすごい。

このデザートが絶品
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23173453.jpg


いやあああ、今日、このレストランに来るまでに予約人数をころころ変え、予約時間もころころ変え、当日に一人キャンセル事件まで起こり、シェフにそれは却下され、急遽呼んだ奴がこれまたピンポンで、楽しく美味しい寄るが過ごせました。
帰りにお店に飾ってあった、シェフのおうちの庭で咲いた花を頂き
2011.6.10  ちょっと隠れ家レストランへ・・_a0083571_23205041.jpg

(しおれてるのではなく、このようにお辞儀してるのです)
今日は幸せ。
なな茶々は留守番でつまんなーーーい。
で、このお店、みんなが内緒にしているのでお店の名前、場所は・・・・私もないしょ。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2011-06-10 23:26


<< 2011.6.14 またまた... 2011.6.5 茶々のしゃ... >>