人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日

はい、こんにちわ。
3月です。ついたちです。

1月と2月は噂通り逃げてゆきました。マズいです。
いつになく冷静沈着に書きはじめております、staff.Yによるツイタチ日記です。
(最近のツイタチブログのうっかり具合にやんわりと指導の気配を察知)

今年はうるう年ということもあり、4年ぶりのめずらしい2/29でしたね。
雪も、どっかり降りました。
東京都心も真っ白な一日でした。みなさんは無事にお過ごしになられましたか?
雪とは何の因果関係もなく、自宅で転倒し青タンを作ったスタッフがおります。
あっはっは。
ゆかいなけい子レディースクリニック一同です。
みなさんも転倒にはお気をつけくださいね。

さて、そんな当クリニックを代表するのはけい子先生の愛犬こと
なな(母)、茶々(子供♀)親子です。
そんな2匹の最近をレポートいたします。
かわらず元気っちゃ元気なのですが、
ななさんはちょっと療養中なので、大きめのカバンに入って通勤したりしています。
(運搬はもちろんけい子先生の人力によるものです)
通常は歩いて通勤している2匹なので、とてもレアな姿です。

そんなレアな姿、ほっておくわけがなく。
我々スタッフはそのカバンをいじりたおしました。
早速撮影会。staff.Tさんに背負ってもらい、ななをカバンにイン。
背のちいさめなstaff.Tさんがカバンを背負うと、どっちが背負われているのか
よくわからない図になります(笑)。
ななさん、非常におとなしくカバンにおさまっておられます。

しかし療養中とはいえ、カバンから出たななさんは非常にお元気で。
あばれ、、もとい、たいへん活発なので、ミドルネームをつけて呼んだりしています。
その名は、てらし・じゃじゃ・ななこ。
じゃじゃ、は「じゃじゃ馬」に由来します(ネーミングは、縁のあるSさんより頂戴しました)。
誤解のないように言っておきますが、スタッフの間で冗談でつけられている名前です。ふっふふ。
街でみかけたら正式名称の「ななちゃん」で呼んであげてくださいね。

3月1日_a0083571_154382.jpg




対して、茶々さん。
かわりません。
安定したマイペースをたもっています。
少し距離を置いたところから、わたしたちスタッフの姿をみまもっています。
一歩近寄ると、一歩さがる。そんなスタンスはとってもクールです。
(おやつをもらうときは別)
そんな茶々さん、先日あたらしいお洋服を着ておられました。
私もその服とよく似たデザインの服をもっていたので、記念撮影してみました。
ド派手。
staff.Tさんには信じられないと罵られた服です。
人の趣味っていろいろですよね。ははは。



3月1日_a0083571_164354.jpg


3月1日_a0083571_173231.jpg





さて、もうすぐ春がやってきます。
まだまだ寒いですが、みなさまお風邪などひかれませんように。
また来月、桜のさく頃にお会いしましょう。

staff.Y
by keiko-lc | 2012-03-01 00:00 | Staffの日記


<< 2012.3.5 おでかけ 2012.2.26 日曜日 >>