人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.1.24 ザミオクルカス  ザミフォーリア

我が家のリビングにここ5年くらい、住んでいる子 ザミオクルカス。
キラキラ光沢のある綺麗な葉っぱ。次々と新しく芽が出てきて元気な子なのですが、花を見たことはありませんでした。

2015.1.24  ザミオクルカス  ザミフォーリア_a0083571_1393451.jpg


今朝、また新しい芽が出たのかな?と思ってみたら花でした。
花言葉 「輝く未来」
だそうです。

花は咲かない観葉植物と思っていました。
調べたら、植え替えしたりするみたい・・・・・すまん、水しかあげなくて・・・
花も咲くし、葉挿しして増やしたりしている方もいたりして・・・・5年以上一緒にいながらなんも知らなかった。中国では「金銭樹」って言うらしい。

我が家に輝く未来と金銭を運んでくれるのかしら????

Dr.Keiko
by keiko-lc | 2015-01-24 13:13


<< 2015.1.26 暖かい日 2015.1.16 蟹ツアー >>