人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.3.22 連休のなな茶々

3月の3連休。(と言ってもクリニックは土曜日診療してますのでいつも2連休ですが)
まず。日曜日(3月20日)
私は午前中ちょっと用事がありお出かけ、そのまま伊勢丹にお買い物に行き、帰ってきて、ちょっと太陽沈む前の時間にお散歩へ。
今日、東京地方は桜の開花宣言ならず。
でも、我が家の1番桜はしっかりと開花宣言
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_231722100.jpg


翌日の21日。
14時にお散歩へ・・・レッツゴー
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23191331.jpg

元気いっぱいで茶々を先頭に歩き出しました。
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_2320111.jpg

青山墓地の桜は未だ咲いていません。
この日、東京地方は開花宣言だというが・・・・ここは未だです。
青山墓地を抜け、乃木坂を抜け、赤坂地区へ。
この木蓮はカナダ大使館裏
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_2321344.jpg


赤坂地区をウロウロ歩いていたら坂の表示
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23235713.jpg

みかんごはん、のブログでみかんパパはよく坂の名前を撮っているので、私も真似。
なんで3分坂っていうのかしら。(下るのには3分もかからなかった・・・・・がもしかして登るのには3分かかるのかしら)
ここからTBS方面を歩いていましたが。そろそろ帰りたい(すでに1時間半は歩いている)
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23294485.jpg

アカサカサカスのしだれ桜です。
お腹も空いた。私たちはどこへ向かう?いっその事タクシーで帰ろうか・・・などと考えたが、なな茶々は元気いっぱい。
そうだ。あそこでおやつにしよう・・・とまた青山墓地方面に頑張って歩いていく。。
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_2331158.jpg

青山公園まで戻ってきました。
ところが、青山葬儀場前にあるウェストは行列。
テラスの席もいっぱい。
シュークリームを諦め、次なる目標へ再び歩き出す、なな茶々と私。
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23332334.jpg

はい、ここは西麻布交差点

ここから、何を感じたのか、茶々は再び何かの目標に向かって先頭をものすごい早足で歩き始めました。
そして、広尾のこのお店に入って行きました。
ここは
バーガーマニア
私が一息、生ビール
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23352993.jpg

なな、茶々は大好きなお店にたどり着き、お利口さん
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23362232.jpg

今日はいつものチェリーバーガーではなく
マンスリーバーガーの3種のチーズバーガー
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23374040.jpg

大変美味しゅうございました。

2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23384128.jpg

いただけますの?

ちょっとだけ、内緒でね。
2015.3.22  連休のなな茶々_a0083571_23393045.jpg


ここで昼食兼夕食を食べてエネルギー補給して、私となな茶々は広尾から坂を登り、我が家にたどり着きました。休憩入れて4時間以上のお散歩。赤坂は坂ばっかりだった・・・・・

Dr.Keiko
PS)21日のみかんちゃんのブログ見てびっくり、なな茶々と同じ場所を時間差で歩いていたみたいでした。
by keiko-lc | 2016-03-22 23:41


<< 2016.4.12  桜の季節 2016.3.2 ジビエ >>