人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.2.7 茶々のくさい耳

最近、茶々の耳がくちゃい!とみんなで心配しておりました。
ななちゃんはこんなに臭くないし、耳からはボロボロと耳垢が出てくるしで、どうしたものかと思っていました。
看護師のHさんは、茶々をふんづかまえ、綿棒でちょいちょいと耳かきもしてみたり・・・・。

先生も毎日のようにお耳を観察していたのですが、とうとう先日、獣医さんのところでお薬をもらってきたそうです。
いろいろと取り調べた結果、おそらくダニではなさそう(一緒に寝ている先生もななちゃんも痒くないため)
ということで、念のため数日間、ダニがいないか観察してくださいとのこと。
昨日と今日は、お耳にお薬を入れて、顕微鏡でダニがいないことを確認。。
すると、お薬を使ってまだ3日目の今日、茶々の耳が臭くない!!とのご報告が。
さすがです。やっぱり困ったことは、プロに相談するのが一番ですね。
ななちゃんの涙も、なんとか治してくださるといいのですが。。。

Staff T

それにしても、↓の写真、母親であるななちゃんより、茶々の方が大きく見えるのは気のせいでしょうか!?(笑)
2007.2.7 茶々のくさい耳_a0083571_047061.jpg
2007.2.7 茶々のくさい耳_a0083571_0472742.jpg

by keiko-lc | 2007-02-08 00:47


<< 2007.2.8 もー!!茶... 2007.2.6 立春の大宴会 >>