人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.5.16 クリニックのピンチ

大げさなタイトルにしてしまいましたが・・・
今日はこのクリニックの院長であり、ブログの主役ななちゃんと茶々のお母さんである、けい子先生がピンチ(?)の状態でした。

けい子先生は木曜の午後以外の診察を全てひとりで行い、それ以外にも医師会のお仕事がお昼休みに入っていたりします。
去年の夏にはななちゃんに4匹もの赤ちゃんが産まれ、お産の日は一睡もせぬままクリニックに出勤、という多忙をきわめていました。
しかしけい子先生は、どんなに睡眠不足でもどこか痛むところがあっても、診療上時間がないときを除いては、体調不良を理由にクリニックで昼食をとらなかったことはありません。
(勤続3年弱の私の知る限り、ですが・・・)
そのけい子先生が、本日はあまりの頭痛と疲れ・気分不快などから、用意した昼食をとりませんでした!

まさにクリニックの要であるけい子先生の代わりはおらず、ピンチ!と思いましたが、午後もいつもの診療時間どおり、ご予約の患者様の診察を終えることができました。
明日にはすっかり全快!しているとよいのですが・・・。
ななちゃんたちも今日はちょっと不穏(?)ぎみ。
お母さんのピンチに感づいていたのでしょうか。

ななちゃんたちの写真を心待ちにされていた方々、申し訳ありません、お待たせいたしました!
写真の画質がちょっと悪いですが、けい子先生が復活したら、また新しい写真を掲載いたします。

Staff T
2007.5.16 クリニックのピンチ_a0083571_2351123.jpg

by keiko-lc | 2007-05-16 23:51


<< 2007.5.18 復活? 2007.5.9 茶々、引き続... >>