人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.8.26 今日はお休み

日曜日はクリニックは休み。
今日は少し寝坊したので朝のお散歩もお休み。
でも、午前中、早い時間から部屋に工事の人が出入りし、ななと茶々はこーふん!!!
職人さんが出入りするたびにワンワンワン!!!その後ジャンプジャンプしてなでて、なでてと甘える・・・職人さんも苦笑いしながらなでてくれていました。
工事が終了し、ほっと昼寝していると今度は私の友人が小学生の子供を連れて訪問。これまた、こーふん、こーふん。やっと落ち着いて人間の子供も犬もお昼寝・・・
そして、夕方、神宮外苑にお散歩・・・・
たくさん歩いて帰って来て、おいしい夕食。ちょっと足りなそうなのでビーフ味のクッキーをあげたところ、騒ぎが始まりました。
茶々は堅い物でもしっかりかじって食べますがななは小さくしてあげないと食べられません。親子逆・・・・おいしいけど大きいクッキー、茶々はがしがしとさっさとすべて食べました。小さく割ってあげたいけど結構堅いクッキーで割れません。そのクッキー、ななは囓りませんがなめて、これおいしいと思ったらしく、どこに隠そうか・・うろうろ・・・しかし、茶々はななからそのクッキーももらおうとついて歩きます。おいしい物は絶対に茶々にあげないなな、隠すのは諦めて自分のからだのそばに置き、時々なめて味わうという事にしたらしい。
クッキーを体から離れないところに置き、ちょうだいちょうだいと言わんばかりに「クーン、クーン」と今まで聞いたことのないような甘え声でななにねだる茶々。茶々が甘え声を出すたびに「ガルルウウウウ、ワンワン!」と、あげないよーーーん。というなな。
ずっとその繰り返しをもう1時間以上やってます。
写真1)クッキーを守るなな
写真2)ちょうだい・・・と少し離れたところでねだる茶々
写真3)そのにらみ合い(わかりにくいけど・・・)

クッキーはあれから2時間、まだななのそばにあります。2匹とも疲れて寝ています・・・・・・起きたらまた攻防がはじまるのかしら。
DR.Keiko

2007.8.26  今日はお休み_a0083571_21555746.jpg
2007.8.26  今日はお休み_a0083571_21561635.jpg
2007.8.26  今日はお休み_a0083571_21562836.jpg

by keiko-lc | 2007-08-26 21:05


<< 2007.8.27 2匹の攻防その後 2007.8.22 うふふ >>