人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.9.4 ドッグランとプール

昨日、オードリーとジージョのお母さんに誘って頂いて4匹&人間2人でお出かけしました。
それがちょっとそこまで・・・・どころか関越自動車道を使い、ちょっとした旅だったんです。4匹&2人を乗せた車は2時間かけてやって来ました!!畑の中のドッグラン。ななは最初から尻込み気味・・・・でも、月曜なので他の犬は少なく、ほとんど4匹の貸し切り状態だったので、アジリティー競技のはしごのような遊具の置いてあるドッグランに4匹は放されました。ななはもともとドッグランが嫌い。でも今日は他の犬がいないから少しは走り回るかしら?と思ったが、私にくっついている。茶々は他の2匹と走っている。ななは?くっつき状態。で、遊具の上に乗せてみた。一歩も動かない。そこに茶々が一人でとことこ上って来てひとりでとことこ下っていく・・・・「だめじゃん・・・なな、茶々に負けてるよ」そんなこと言われたって・・・・・・・・と言う感じ。ハードルのジャンプはななのだいすきな競技。これなら!!と思い、一緒に行くよ!と言っても、ジャンプしているのは私だけで、ななはハードルの外を走っていくし。
そうだ!!!ななはリードがついてないと不安なんだ・・・と気づき、リードをつけてあげたら、はしごもとことこ上れるし、ハードルのジャンプできるし。いつもお母さんとリードでつながっている!!ルンルンって感じでした。
次に本日の目的のプール。深さ75cmといきなり深いプールです。葉山の海で泳ぎの経験のあるオードリーも海との違いでとまどい気味、お母さんに投げ入れられ、ちょっとパニック。なななんて足が濡れるのが大嫌い。早くこの場所を立ち去りたい思いでいっぱい。茶々も投げ入れられるオードリーとジージョを見て逃げ腰・・・でもライフジャケットを着せられ、いざ、初泳ぎ。ななは足をプールに入れただけで固まりました・・・
楽しいとは言えないけど、いい経験したよ・・・と言う感じで帰って来た4匹でした。
Dr.Keiko

遊具の上で一歩も動かないなな。うしろはオードリー
2007.9.4   ドッグランとプール_a0083571_23274178.jpg

ひとりでもどんどん歩ける茶々
2007.9.4   ドッグランとプール_a0083571_2328381.jpg

リードをしたらルンルンでした
2007.9.4   ドッグランとプール_a0083571_23293999.jpg

プールでのようす
2007.9.4   ドッグランとプール_a0083571_23301130.jpg

2007.9.4   ドッグランとプール_a0083571_23305451.jpg

by keiko-lc | 2007-09-04 15:49


<< 2007.9.8 台風9号関... 2007.9.1 9月になりました >>