人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.11.10 ななと茶々生理中

茶々のシーズン(年2回ある出血=生理ともいいます)が遅れているな・・・でも3週間くらい前に少し兆候があったから気付かないままおわっちゃったかな。などと思っていました。オードリーが前回は1番だったのですが、オードリーもまだだとオードリー のママが心配していました。
そうこうしているうちに11月に入り、突然、ななのシーズンが始まり、オードリーとジージョのママからジージョのシーズン開始の連絡。翌日にオードリーも茶々もはじまりました。親子、姉妹揃ってシーズン中!!!(2匹ずつ別に暮らしているのに、伝染したみたいです)
やっぱり少し腰が痛かったり、お腹が痛かったりするのか、食事も少なめだったり、昼寝がちだったりもしますが、元気にガウガウ喧嘩だってしています。
ななは前回同様、茶々のお世話も一生懸命、すごく気にしてます。自分自身の始末もあり、またよごしたところの掃除までしていてかなりこまめに周囲に目を行き渡らせています。
なながいつもと一番違うところはすごく甘えん坊になっているところです。私に対してでは無く、いつも帰り道に寄るお店の方にべったりくっついて離れず、おやつを見せても振り向きもせず、帰るよ・・と声かけて茶々と出ていこうとしても一緒にかえると追いかけても来ません。何が起こったのでしょうか!!!
その相手が今のところ特定の2名。2人とも犬を飼っている人ではありますが、共通点はそれだけ・・・(一人は去勢済みの男の子のお母さんだから牡の臭いに引き寄せられてる??と思ったが、もう一人は2匹の女の子のお母さんなので、牡の臭いは関係なしみたい)
どうしたんでしょう?ななちゃん。
茶々はシーズン中だろうが平和に淡々と過ごしています。お世話はななにおまかせだし。
Dr.Keiko
2007.11.10   ななと茶々生理中_a0083571_122848.jpg

2007.11.10   ななと茶々生理中_a0083571_124978.jpg
2007.11.10   ななと茶々生理中_a0083571_13109.jpg

by keiko-lc | 2007-11-10 16:58


<< 2007.11.11 ワンワ... 2007.11.7 娘、茶々。 >>