2008.5.17 昨日の大惨事

昨日は大変でした!
婦人科の診察に欠かせない、婦人科検診台(内診台)が壊れてしまいました。。。
通常通り使っていたのですが、あるとき、イヤ〜な音が。
そのあとは、何度ボタンを押しても、診察の位置まで動いてくれません。
すぐに修理に来てもらうよう電話しましたが、さすがに午前中は修理できず、急遽、仮の内診台をベッドにつくって診察を続けました。
数人の患者様には、ベッドでの診察でご迷惑をおかけしました。
そのベッド内診では、けい子先生がありえない体勢で診察しなければならなかったため、
膝と腰を痛くしたうえ、かなり疲れさせてしまったようです。

内診台はお昼休みに修理の人が来て下さり、応急修理はしていただけたので、
午後はなんとか通常の診察ができました。
でも、けい子先生の疲れは取れず、昨日は間違えてガスコンロの火を弱火で朝までつけっぱなしにしてしまったとか!!
火事にならなくてよかったです…。
先生宅が火事になったら、なな茶々が倒れている先生を助けてくれる。。。わけないですね(笑)
でも、大騒ぎして周りの住民の人に気づかせるくらいはしてくれるかもしれません。
今日だって、お隣のビルが工事でいつもと違うからって、わんわん吠えっぱなしです。
今日のお利口ななな茶々、あとで写真を撮ってアップロードします♪

Staff T

諸事情により、写真の掲載が1日遅れました。お詫び申し上げます。

先日、はだかんぼで同じ体勢で並んでいた、なな茶々。茶々はなかなかこっちをむいてくれません。
a0083571_2339335.jpg

大問題だった診察台。休診日に修理になりました。
a0083571_23401228.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-17 15:30


<< 2008.5.20 台風4号 2008.5.16 ちょっと... >>