人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.8.19 ずるがしこくなった茶々

今朝のできごと。
この頃、茶々は朝ご飯を用意してもなかなか食べません。別に食欲がないわけではなさそうですが・・・・最終的には食べます。
今朝は、朝早くからキッチンに2匹が座り込みまるで、ご飯まだ?と待っているかのよう。「よしよし、今日はいい子ね」とご飯を用意しても2匹で食べずに放置。でもキッチンにはしばらくいます。どうも、棚にしまってあるおやつ狙いのようです。
こんなことで負けてはいられないと、私も無視していましたら、2匹とも寝室に戻ってベッドに横になっていました。ご飯なしで。
しばらくすると茶々だけあらわれました。自らご飯をたべに来てえらいね!茶々!!!
ところが、茶々ったら、ちらちら横目で寝室の方を確認しながら、まるで、なながまだ来ないな・・・と確認しながらななのご飯を先にさっさと食べてしまいそれから自分のもたべはじめました。あっという間。自分の分はさすがに食べきれず残しましたが。そのなながこないのを確認しながら、先にななのお皿のご飯を食べる姿がなんともアゼン・・・
いままで、人の分を食べることはありませんでした。ななが先に自分の分を食べて茶々のお皿からお肉1きれだけ捕っちゃうことは時々ありましたが。大胆な茶々!!
しばらくしてなな登場。自分のお皿に何もないことを発見して悲しそうに私を見上げ、どうしてないの?さっきまであったのに。ってかんじ。
茶々のお皿に少し残っているご飯を見ても食べようとしないのです。
かわいそうななな。あなたの娘が犯人よ・・・
ななのお皿に残りもののご飯を移し、少しお肉をトッピングしてあげましたが、さすがにたりなかったみたいです。
Dr.Keiko
ご飯がないの?
2008.8.19  ずるがしこくなった茶々_a0083571_1724419.jpg

by keiko-lc | 2008-08-19 17:51


<< 2008.8.21 やっとこさ♪ 2008.8.18 今日の散歩 >>