人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.8.24 原宿表参道元気祭スーパーよさこい

今日は朝から曇りがち時々雨。天気予報では1日雨でしたが、やんでいる時間が長く、北京オリンピック男子マラソンの放送を観た後にお散歩に出かけました。
涼しくて「お散歩日和」
いつもより長く2時間近くお散歩しました。途中、なな茶々が好きな場所に寄りながら・・・
クリニック近くのWON ON ONE表参道に寄ると、いつもいるスタッフのわんちゃんロビン(ミニチュアダックス)のほかにお留守番中の5才の小さい小さいトイプードルがいました(飼い主さんの旅行で置いて行かれて不機嫌のようでした)ロビンが私に甘えてきて私がかまうとななが嫉妬。茶々は平気。なな嫉妬ぶりには驚かされます。
賑やかな音楽が聞こえてきます。
そう、今日は表参道でスーパーよさこいをしていたんです。
ちょうど、クリニックあたりはスタート地点、参加団体の皆さんがスタンバイしていました。
スピーカーを積んだトラックが各団体に1台、先頭となって踊る皆さん、最後に大きなグループの旗と行った順で表参道を進んでいきます。
スタート風景をしばらく見ていましたがスピーカーの大音響と参加の皆さんの迫力あるかけ声にびっくりして茶々が「もう帰ろう、帰ろう・・・」と言うので帰って来ました。参加の皆さんや道行く人たちになな茶々はかわいい!!と言われ、ものすごくご機嫌でした。
Dr.Keiko
2008.8.24  原宿表参道元気祭スーパーよさこい_a0083571_2112946.jpg

見守るなな茶々
2008.8.24  原宿表参道元気祭スーパーよさこい_a0083571_2113366.jpg

2008.8.24  原宿表参道元気祭スーパーよさこい_a0083571_21133526.jpg

スタンバイする人たち

2008.8.24  原宿表参道元気祭スーパーよさこい_a0083571_211498.jpg

by keiko-lc | 2008-08-24 21:14


<< 2008.8.28 雨ばっかり 2008.8.23 シャンプー >>