人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.1.28 お昼の訓練

最近けい子先生は、お昼休みになな茶々の訓練をしています。
なんで突然始めたのかと思ったけど、理由はたぶん、茶々がおばかちゃんになってきてるから…?
お昼ご飯の時間に、なな茶々はみんなにご飯をちょうだいちょうだいしてますが、ときどき茶々のお行儀の悪さが見えまして。
先生は二匹とも同じようにスクールに入れたのですが、最近は普段の生活での訓練をさぼっていたので、お昼に毎日することにしたようです。

まず近くでおやつを持って「まて」→「おすわり」→「ふせ」→そのままけい子先生が遠ざかっても、ずっと「まて」→遠くから「おいで−」でダッシュ。
これが一連の流れですが、ななちゃんはほぼ完璧。
茶々はちょっとまだ、動いちゃったり「ふせ」がなかなかできなかったり。
早くおやつに突進したくてたまらないみたいです。。
「ふせ」しておやつを見つめる二匹
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_1546273.jpg

まだ「まて」だよ〜
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_15463685.jpg

はい、ななちゃんお利口さん
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_15465961.jpg

茶々も、「ふせ」して!
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_15472930.jpg

「ふーせ!」やっとできたね、はいご褒美。
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_15475028.jpg

「ふせ」目線の先にはけい子先生とおやつ・・・
2009.1.28 お昼の訓練_a0083571_1549562.jpg


毎日の訓練でちょっとずつかしこくなる二匹ですね☆

Staff T
by keiko-lc | 2009-01-28 15:49


<< 2009.1.30 今日も雨... 2009.1.28 チェロの... >>