人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.3.29 今日のお散歩

日曜日、お散歩日和。
桜の開花宣言の後ここ1週間は花冷え(を超して冬空でした)、桜の開花も止まったまま、でも今日は暖かい1日になりました。
ご近所の学校の桜
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_1958994.jpg

一番咲いている木がこれ・・・
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_2023223.jpg

満開まではまだまだ。今年は桜の花が長い期間楽しめそうです。

これはご近所の日赤医療センター。ただいま新築工事中、ずいぶんできあがって来ました。
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_2041347.jpg

この病院の隣にはできあがったばかりの塀に囲まれ、大きな門には門番のガードマンが待機している高級マンションがあります。その前に、先日、表参道から西麻布に引っ越したばかりのwoofwoof SQUAREがあります。表参道にあったころからなな茶々が通い慣れた場所。今回、ここに引っ越して、ドッグカフェ、動物病院も一緒にあります。マネージャーさんいるかな?ななと茶々はクンクン、クンクン周囲を嗅ぎまくり。だってわんちゃんのにおいがいっぱいの一角ですから。
入ろうかどうしようかのぞいていたら、見つけてくれました!!!マネージャーのJさん。「ひさしぶりーーー」とCafe & Dining ディネットの中へ。もう、すぐに、茶々はお店の中を探検。クンクン、クンクン。(前のお店にあったもの同じ展示物をかぎ分け)ちょっと安心?
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20151054.jpg

Jさんの愛犬フネちゃんも来ていました。フネちゃんと会うのは本当に本当に久しぶりです。
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20303562.jpg

フネちゃんはJさんをなな茶々は私をみているので視線は別々ですが・・・・・
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20361089.jpg

お店のなかではすごくおりこうさん・・・・
フネちゃんにクンクンされてもおこりません
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20384969.jpg

このカフェには犬用のメニューもそろっています。とてもおいしそう、今度来た時はこれお願いね。と茶々。
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_204183.jpg

Jさんがなな茶々にジャーキーのおやつを用意してくれていると、それ!!わたしたちのでしょ?とばかりにななの耳が立ってます。。。ななと茶々の視線も釘付け。
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20434756.jpg

2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_2045927.jpg

後から入店したトイプードルのシフォンちゃん、1才半女の子、ころころ、もこもこがかわいい、最初は怖がっていたけど、帰る頃にはずいぶん慣れてくれました。茶々が小さく見える5.5kg
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20482395.jpg

そしてフネちゃん、新しいお店でも来店したワンちゃん達のお世話係として活躍
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_2051556.jpg

この後もお散歩先のいつもの骨董通りのお店で6才のトイプードルのリサちゃん(すっごくちいさい子でびっくり2kg位かしら)に会ってご挨拶できました(写真ありません、真っ白でふわふわ小さいの!!!)でもさすが6才堂々としていました。
春爛漫って感じ。黄色と白のチューリップがたくさん。
2009.3.29  今日のお散歩_a0083571_20595797.jpg

by keiko-lc | 2009-03-29 21:03


<< 2009.3.30 年度末 2009.3.26 春なのに… >>