2009.5.24 浜名湖へ

以前勤務していた病院の後輩に勧められチェロを始めた私ですが、その時はカルテット(弦楽四重奏)をするのが目的でした。何年か経過し、現在はそれぞれバラバラの病院、町で仕事をしていますが、年一回ほかの音楽仲間、その子供達、またプロで活躍している方々と一緒に浜名湖でコンサートを行います。コンサートといってもこのような様々なメンバーで友人の別荘で、楽しく昼食を取りながらのミニ発表会って感じです。バラバラで練習してきた仲間が一同に介してほとんどぶっつけ本番で合奏を披露したりするのもこんな気軽な会だからできます。幼稚園児から60の手習いで楽器を始めた主催者まで。なかなかものすごくバラバラなメンバーです。
東京から行くメンバーは前日の土曜日に浜名湖入りして練習したり飲んだり?しますが、私は日曜の朝早く出発してリハーサルに間に合うように行き、夜に戻る日帰り参加です。
なな茶々も行きます。チェロを持って、衣装を抱え、車での大移動です。気持ちよい季節に開催するこの会なのに、昨年は豪雨の中スリップしながら死ぬ想いで浜名湖にたどり着きました。そして今年も、往路の東名高速、所々の豪雨で前も見えないほど、おまけに工事渋滞で予定より一時間以上遅れて到着したため、練習時間がほとんどなくなってしまいました、コンサート中の浜名湖は薄日も差す天気、コンサート前後になな茶々がお散歩できた事はよかったです。茶々なんか喜んで浜名湖の波に挑んでました。
復路の東名、暗くなって行く中雷雨。これまたひどい目にあいました。
来年こそきもちよいドライブしたいものです。
Dr.Keiko
コンサートのオープニング、ぶっつけ本番でトリオ(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ)で花のワルツを演奏
なな茶々はおとなしく聴いています。
a0083571_0373792.jpg

が、演奏終了時の拍手に興奮してワンワンわんわん吠えてしまいました。(この後、拍手のたびに大騒ぎ、しかも幼稚園児他チビ達多く、その存在が許せないなな茶々は吠えたり追い回したり・・)
コンサート終了後、幼稚園児達男の子とは一応和解したけど・・・来年までに子供をみても吠えない犬に改造しないと。

薄暗くなってきた浜名湖サービスエリアで
浜名湖を見渡せる公園がありお散歩には最適(このときはまだこれから先に雷雨になるなんて思っても見なかった)
a0083571_0435412.jpg

a0083571_044294.jpg

a0083571_045165.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-05-25 00:45


<< 2009.5.25 さすがに... 2009.5.21 初夏の天候 >>