人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.6.27 pasta、ぱすた、パスタ

急にパスタが食べたくなりました。
パスタと言ったらこのお店です。(パスタ屋ではありません)以前住んでいた西麻布のマンションのすぐ近くにあったお店です。西麻布にいた頃は毎週の様にたべていました。が、お店は現在、丸の内にお引っ越し。気軽に行けなくなっちゃいました。Goutte d'or et Crattini グッドドールクッラティーニ丸の内
ここのパスタ、大好き。特にスペシャリテの桃のパスタ、この季節限定で、ふと、もも!!と
思った瞬間から食べたくなりました。 一時、シェフがお料理教室をやっていて、その頃、私は生徒もやってました。桃のパスタも教えていただきましたが、ボールからお皿、フォークに至るまで何から何まで氷で冷やさなければならず、家庭でつくるには根性がいります。行って食べた方が早い!!!!
お店は満席でしたが何とか入れていただき・・・・
必ず出てくる、おいしいパンとリエット(豚肉)ここのリエットおいしいので大好き(教えていただいたがこれも作らない私)
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_14481285.jpg

今日のワインは白に決まってます
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_1449648.jpg

Antipasti
冷たい桃のスパゲッティー二
    うれしくて思わず、いっただきまーす!!!!!!!!
    あっ!!!いつものように写真取り忘れ(今日の主な目的のパスタだったのに)
 北海道産ホワイトアスパラと生ハムの・・・・・(わすれた)
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_14513449.jpg


なぜかパスタを食べるためにメインはいらないわたし
Pasta
 赤海老のアランチャのフッジリ(コレも教えていただいたけど一度作って挫折)
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_14534216.jpg

 とっておき、生うにのスパゲッティー(だーーーーいすき)
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_14544491.jpg

 キャベツ畑のオレキエッティ
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_14554272.jpg

    いつもはトッピングにセロリの葉なのですが私の嫌いなネギがのってた。
    でも食べてみたらおいしかった。
あとでお聞きしたら、セロリがなくなったのではじめてネギをトッピングしたとのこと(最後の客だったもんで・・・・)「私、ネギ嫌いなんだ」 シェフ「えっ?ごめん。ごめん」 でもおいしかったから大丈夫・・・・
Dolce
 美味牛乳とランラン卵のプリン
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_1504143.jpg


ここは丸の内のビルの一角
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_1511618.jpg

夜は静かなんです・・・
2009.6.27  pasta、ぱすた、パスタ_a0083571_1514381.jpg

おなかいっぱい
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-06-28 15:03


<< 2009.6.28 ちょっと... 2009.6.25 なな、茶... >>