人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日

なな日記をご覧のみなさま、こんにちわ。
初投稿させていただきます、staff.Yです。
staff.Tさんからバトンを受け取り、今後はぽちぽちと、わたくしも日記を書かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!


唐突ですが、みなさんは富士山に登ったことはありますか?
わたくし、つい先日、初登山してまいりました!
晴れ渡る青空、爽やかな風、裾野に広がる緑、たくましい山肌、仲間とワイワイ過ごす山小屋。
そして美しいご来光・・・。
そんなイメージを抱き、数ヶ月前から入念に準備をしての登山でした。

9月1日_a0083571_23493781.jpg

















がっ、
いやー、日本一の山は厳しかった。厳しかったんです!!そんなのほとんどなかった!
登山中、雲行きがあやしくなり、霧雨、小雨、けっこう強めの雨、と、色とりどりの雨模様・・。
時折みせる青い空に、一喜一憂しながらの登山でした。
3000メートル級の山では鳥も虫も車の音もなく、ただ無音。
そこに自分の足音だけ響く砂礫の道。
常にスモークが焚かれているような状況なので、
なんというか・・「三途の河」ってこういう風景なんじゃないかと、思うような光景だったんです。。
富士登山って孤独!
ともに歩く仲間の折れる心を修復しつつの登り道。
さらには、宿泊した山小屋で、シッカリ高山病になりました。うう・・。
(眠ると呼吸が浅くなって高山病になる人がいるらしいです)

もちろん明け方のご来光はもちろん見られず、暴風雨に涙を飲む朝。
なーぜー?!

雨が止む気配がなかったので、本八合目から泣く泣く下山。
やっぱり雨に降られて、もはやハイテンションの下り道でした。
いやぁ、自然って厳しい!個人の都合に天気を合わせてくれるものじゃないのねー!あはは。

そのあと、立ち寄った露天風呂でドロドロになった体と心をリフレッシュして帰ってまいりました。
しばらくは富士山に登りたいとは思いませんが・・、
ありあまる思い出をくれたのは間違いないのでした。
だけどやっぱり、登山って、個人的には楽しいものなので、きっとまた再トライ、、したいと思います!
スカートとスパッツで、女子もオシャレに登山できる時代です!

9月1日_a0083571_073935.jpg


























・・って、すっかりなな日記じゃなくなっちゃったので、
近日あらためて、仲むつまじいななちゃちゃのお姿をレポートいたします。


(・・とりあえず毎月一回、一日更新を目標にがんばります。)

staff.Y
by keiko-lc | 2009-09-01 23:59 | Staffの日記


<< 2009.9.2 イベント不足 2009.8.29 なな茶々... >>