人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.9.27 きょうは日曜日

昨日、土曜日、みんなと一緒にお昼を頂いている間に私のうでにぽつぽつと赤い小さいぶつぶつが出てきました。最初は茶々が「ねえ、ねえ、ご飯ちょうだい」と私の腕を爪でひっかいたとところが赤く腫れて来たので「茶々、ひどいじゃない?!」なんて茶々を叱っていましたが・・・・両腕にぽつぽつ・・・じんましんだ!!!何が原因?今食べているもの?それにしては早すぎるけど、いままでスモークサーモンでじんましん出たことないよ・・・・でも・・・じんましんだ・・・・
最初は右腕、そして左腕にでて、それで止まったように思えました。薬を塗り、がんがんお水を飲みながら診療。全く良くなりません。
家に帰ると、足首あたりにも出てきました。掻いてはいけません。掻くとかゆみがでてきます。
そして日曜日の今日、朝起きると。太ももまでじんましんは拡がっています。
食べ物に心当たりないし・・(たぶんスモークサーモンは原因ではないとおもうので)ストレスかしら?4連休、食べ過ぎたかしら?いずれにしても心身共にくたくたな私。蕁麻疹は私に少しお休みしなさいと教えてくれているのか????
それなのに、今日は眠い体を引きずるようにしてゴルフに出かけました。(予てからのお約束なので蕁麻疹ごときで欠席するわけにはいきません)
ぼつぼつだらけの腕と足を隠し、お出かけ。

帰ってくると、なな茶々がお迎え
        わたし、お利口にお留守番してたよ!
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_2057689.jpg

        茶々だってお利口だったよ!
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_20585185.jpg


お片付け後、なな茶々とお散歩へ。
表参道ヒルズまで行き、戻ってくるコース。
まず表参道をめがけて歩き始めました。
ここで、茶々が、ストップ!!!!!
        ここに寄ってご挨拶しないと・・・・はいりたいの!!!
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_2135065.jpg

ここは私がチェロを習っている青山音楽院  今日は日曜日でお休みのようです。
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_215638.jpg

        ねえ、ご挨拶しないと、とまだ待っている茶々
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_2164175.jpg

困ったことになかなか今日はお休みであることを納得してくれません。お願い、茶々、お散歩続けようよ・・・
そして仕方なく歩き出し、順調に歩を進め、私がいつも行っている美容院に立ち寄り、かわいがっていただき、10月に2件結婚式にご招待を受けているので2日分の美容院の予約。
とことこ、歩き、表参道ヒルズをぐるっと回り、帰り道。ここでも茶々がストップ!!!!
        毎日のようによる銀行
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_2113570.jpg

ここでも茶々はドアが開くのを待っています。
今日はご用ないから行かないの。とここでも説得。
やっと納得していただき。この後はいつもよるお花屋さんでお花を買い、骨董通りのお店に寄って皆さんに遊んでもらい。
寄り道しそうな茶々に「帰ったらご飯だよ!!」「ご飯」 「ご飯」と声かけしながら帰宅。
ゴルフ1ラウンドして帰ってこの長時間お散歩。こんな事しているから蕁麻疹がでるんですよね。Dr.Keiko
あまり「きれい」じゃないけど、これが蕁麻疹です、ご参考までに・・・・
私の足
2009.9.27   きょうは日曜日_a0083571_2121619.jpg

かゆくなった?
by keiko-lc | 2009-09-27 20:49


<< 10月1日 2009.9.24 休み明け >>