10月1日

みなさまこんにちわ、staff.Yです。
今月も一日がやってまいりました。本日はわたくしが更新させていただきます!
(ツキイチ!)

早いもので、もう10月です。
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・。
季節もほどよいこのシーズン、わたくし自転車通勤をはじめました。

さわやかな冷気の中、心地よい風にふかれての通勤。
自転車のスピードは遅すぎず、早すぎずで、適度にまわりの風景を楽しんだりできます。
途中にある長い坂道は、
ずいぶんと足腰の鍛錬にも役立って(いるような気がして)います。
(漕いでるうちに、目も覚める!)
よい運動にもなるし、なかなか快適な日々なのです。

・・・ただっ!

ひとつ困ったことが・・。
実は自転車通勤を始めた初日から、ななちゃんがちょっとヘンなんです。
どうヘンかというと・・
お仕事が終わって、いざ帰ろうとすると。

「キャンキャンキャンキャンキャーーン!!!!」
と、泣き叫ぶのですぅぅ・・。。

最初は自転車が怖いのかと思って、様子を見ていたら
どうも自転車本体には、まったく興味がないみたい。
「私+自転車+帰宅」の条件がそろったときに前述の症状があらわれるんです。

着替えている最中からキュンキュン泣き出し、
玄関へ向かうときにはそのボリュームが上がり、
外階段を下りる時になると挙動までおかしくなり、
自転車に乗ったらもう最高潮です。

先日は乗っているところを、引きずりおろされそうになりました・・。
着ていたパーカーがびよよーん。

ななちゃーん、どうしてーー?

けいこ先生と私は同じ方向に帰るので、
帰るたびに暴れるななちゃんをなだめすかして帰っています。
おまけにちゃちゃまで便乗して暴れる暴れる。
困った・・・。
なにが気に入らないんだろうか、私は自転車に乗っちゃいけないのだろうか??
悲しい・・・。

と、いいつつも、雨の日以外はほぼ自転車通勤です!あはは!
ごめんねなな。
もういい加減慣れてね。

なかなかその大惨事の様子は、写真でお伝えするのが難しいので・・・
今日は趣向をちょっと変えて
なな+ちゃちゃ+トロワ(ななの孫)の個人的べストショットをのせておきます。
みんな個性がありすぎて、かわいいです。



a0083571_23251197.jpg



a0083571_23333833.jpg



a0083571_23364547.jpg






そんなこんなですが、、自転車はオススメです!
みなさまも秋のお散歩に活躍させてみてはいかがですか?
[PR]
by keiko-lc | 2009-10-01 00:00 | Staffの日記


<< 2009.10.2 誕生祝い 2009.9.27 きょう... >>