人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10.5 雨の合間

昨日の日曜日は後輩の結婚披露パーティーが横浜であり、なな茶々は長時間のお留守番。
今日は雨との予報でしたが、2匹をお散歩に連れて行かないと運動不足になっちゃいます。
朝外を見ると道路は濡れているけど、今は降ってない!!!さあ、レッツゴー!!と散歩に出発。
ご近所にもススキの穂が・・・・
土曜日は中秋の名月でした。雲が多めながらきれいな満月が見られました。
なな茶々はあまり空を見ませんので、いくら満月を見せようとしても、理解してもらえなかったです。
中秋の名月にはススキが似合う・・・
茶々には?
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0361725.jpg

ななには?
2009.10.5  雨の合間_a0083571_037060.jpg

ななとススキの方がにあってませんか???
なんて散歩の途中で季節を感じてます。
2匹はたったか、たったか早足で散歩
2009.10.5  雨の合間_a0083571_039879.jpg

2009.10.5  雨の合間_a0083571_0395553.jpg

2009.10.5  雨の合間_a0083571_0403936.jpg

結構早足で歩くので私にとっても良い運動・・・・
その2匹がピタッと足を止めて一カ所をじっと見つめています・・・
獲物をねらう感じ。特に茶々からは殺気を感じます?なんて・・・
2009.10.5  雨の合間_a0083571_044128.jpg

視線の先には茶々の天敵
2009.10.5  雨の合間_a0083571_045556.jpg


これまた雨の合間にランチにでかけました。
大好きなお店です。
グッドドールクラッチー二 丸の内
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0473854.jpg

予約してなかったので開店前に行って視線を送っていたら・・・シェフが気づいてくれて(私はここのお料理教室の生徒だったことがあります)・・一つだけ空いていた席に招き入れてくれました(良かったです!!だって開店に入れなかったら待って2時間後くらいです)月曜のランチとはいえ、人気店なので予約は必要です(でも行こうと思い立ったのが今朝だったから・・・電話できず、直接行っちゃったわけです)
ランチなのに、たくさんたべました。
おなか、いっぱい。
メインに頼んだもの
   さんま
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0541977.jpg

   いか
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0552488.jpg

   ポーク
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0572565.jpg

   もものパスタ
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0583597.jpg

   ポルチー二のパスタ
2009.10.5  雨の合間_a0083571_0595328.jpg

   ウニのパスタ
2009.10.5  雨の合間_a0083571_11052.jpg

これにサラダ、スープ、ドルチェをいただきました。
おかげで今日の夕食は抜きでした。
また来るね・・・と入り口にいた・・・これは何がシェフの格好しているのかしら・・
2009.10.5  雨の合間_a0083571_155698.jpg

Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-10-05 23:26


<< 2009.10.7 今日も雨、 2009.10.3 東京オリ... >>