人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12.16 ポインセチア

クリニックの階段に昨日、届けていただいたポインセチアを飾りました。
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_18494165.jpg
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_18511523.jpg
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_18513298.jpg

なかなか・・・きれいです。
夕方、なな茶々を階段にすわらせて撮影会。階段の途中でポーズをとったことがない2匹は落ち着きません・・・上と下から一生懸命声かけて・・・・
やっと
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_22321864.jpg


ところが、私が上から声かけ過ぎて「アイスクリームだよ」って言っちゃったので、たべるよ!!と・・・階段を駆け上って来ちゃいました・・・・アララ
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_2234341.jpg

もう、大笑いでした。なな茶々アイスクリームって言葉は良く理解してます。

そしてこちらは昨日突貫工事していたお店 
  
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_1923759.jpg

       もうないよ・・・ってかんじですね。
ところが帰り道、まだ工事中でした、今日はダンプカー3台
なな茶々が寄りたがるとまた昨夜みたいに工事人におじゃま扱いされるので、もう、忘れるように、道の反対側を歩くことにしました。そうすればお店の入り口の前を通らないですむでしょ?
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_22371393.jpg


話、変わって・・・
青山、表参道のツリー、イルミネーションシリーズ第4弾
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_22385247.jpg

    ♪このーきなんのき ♪
第1弾で紹介したツリーの近くにある施設内に立っている木です。この空間の象徴的な木。イルミネーションが施されています。
2009.12.16  ポインセチア_a0083571_2241347.jpg

動画でないのでわかりにくいですが光のしずくが上から落ちてきているのです・・・まあ、それがなに?って感じでもありますが・・・(落ちてくるしずくがしょぼい?もう少し派手に落ちてくると目立つよね)
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-12-16 19:23


<< 2009.12.18 トリミング 2009.12.15 帰り道 >>