人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日

こんにちわ!
今月もついたちがやってまいりました。staff.Yのツキイチ定例更新日です。
いやー早いですねぇ・・。
もう2月ですよ、信じられません・・。
信じられないついでに、わたくしごとですが、間もなく厄年を迎えます。
ワォ!
ここは厄でもはらっとくか!ということで本日厄払いのお参りをしてまいりました。
神社には綺麗な梅の花が咲いておりました(そんな季節ですか・・)。

2月1日_a0083571_045793.jpg




ひさびさの和装で背筋もぴしっと伸ばし、気合充分でのお出かけ。
ちょっと面白い風景があったので、写真でご紹介です。


2月1日_a0083571_0163350.jpg




獅子舞!!
な、、ななちゃん?!!
(2010年元旦の日記をご参照ください)

ではないですが、
面白そうなので「獅子舞おみくじロボット」やってみました。
お金を入れると獅子がわさわさと踊りだします。おもしろーい!
踊りつつ奥の箱からおみくじをパクッ!
さらに踊りつつ、手前の穴におみくじを落とす仕組み。

いっしょにやったお友達と大爆笑。
こんなに楽しいおみくじはなかなかないかも。
でも・・
そんなに大笑いしたのに結果は末吉でした。なーぜー。
(その後、高い場所に結びましたモチロン)

そうこうしてたら、境内にも獅子舞が!
な、、ななちゃん?!!ギャラリーがすごいことに。
そんなこんなで獅子舞づいていた神田明神なのでした。

だけど思ったのは・・
ななちゃんの獅子舞のほうが派手だな。
ということかしら(笑)。

いい厄払いができた、気がします!
さてさて、ここからは最近のななちゃちゃ写真3連発です。



2月1日_a0083571_0193452.jpg


これ、なんだか珍しい風景。
衣装の色が、いつものななちゃちゃと逆の感じです。
ななは甘い色、ちゃちゃはクールな色。を普段からお召しになっているのですが、
この日は逆転。
これまた似合うんだけどね。なんだか面白かったのでパシャリ。



2月1日_a0083571_0195070.jpg


これは年初に一緒にお散歩にでかけたときの茶々。
ちょっと大きめのトイプードルに及び腰の様子です。茶々負けるな!



2月1日_a0083571_020112.jpg


これも年初に一緒にお散歩にでかけたときの風景。
逆光で親子(先生となな)のショット。仲睦まじき空気感が伝わってくる、なんだか好きな1枚です。

さて、本日はこれまでー。
また来月の更新日にお会いしましょー。
by keiko-lc | 2010-02-01 00:00 | Staffの日記


<< 2010.2.4 立春 なのに 2010.1.30  ななの大... >>