人気ブログランキング |

2007年 10月 09日 ( 2 )

2007.10.9 新しいお洋服

不安定なお天気が続きます。
先日からななと茶々の秋冬物の新しいお洋服をいろいろ探していましたが、ご近所のWONONONEの店長さんからご紹介のあった輸入専門のお洋服屋さんのHPを見て注文しました。PAIRSという、愛犬と人のお揃いがそろうお店です(さすがに私がななと茶々とお揃いのお洋服を着るのは遠慮しますが)
PAIRSの方から連絡があり、わざわざ届けてくださり、しかもHPにまだ出ていない品を持って来てくださるとのこと・・・かわいいお洋服が見られて楽しいかなと思い楽しみにしていましたが、今日は前述のブログのごとく朝からめちゃめちゃな状態で仕事をしていたので疲れもどっと出てしまっていました。
でもそこは日頃から体力だけは自信のある私、ななと茶々を捕まえ嫌がっているのか、私を呆れているのか・・・・・とにかくあまりのりのよくない2匹にあの服、この服いろいろ着せ替え、楽しみ、パワーを充電しました、
これで、この秋冬の準備はばっちり!!
オードリーとジージョのおかあさんにも教えてあげよう。これはいい・・・・・今度はあの2匹が迷惑な思いをすることでしょう・・・それとも結構よろこぶかな。
Dr.Keiko
a0083571_11275615.jpg

a0083571_11282669.jpg

a0083571_11285433.jpg

by keiko-lc | 2007-10-09 23:57

2007.10.9 またもや漏電!!

クリニックは日月休み。
この週末もいつも通りに休診していましたが、お出かけ中のけい子先生に、一本のお電話が入りました。
クリニックで契約している警備会社さんからで、漏電による停電があったので、
その部分以外の電気は復旧しておきましたとのこと。
私は、今朝けい子先生からその旨のメールを受け取り、
「停電で電子カルテが大変なことにならなければいいけど…」
とヒヤヒヤしながら出勤したのですが。。。

予想どおり、大変なことになってしまいました。
警備会社さんがすぐに復旧させてくれていたとはいえ、やはりいったん停電に陥り、
予備電力が働かなかったのか、それとも力不足だったのか、電子カルテがうまく起動しません。
仕方がないので、電子カルテが復旧するまでは紙の記録によって診察していきました。
でも、受付の電子カルテが復旧しても、いつまでたっても、診察室のパソコンの問題が解決しません。
とうとう、ハードディスクに問題があるのではということになってしまいました。

おかげで今日は、パソコンの業者さんやら電力会社の方やら、たくさんの人に助けて頂きました。
その元凶となった、漏電を起こしたのは、コイツです。エアコンの室外機。

以前にもいちど、一時的な漏電を起こしましたが、今回は持続的な漏電。
漏電の原因も究明して修理して、4時前にやっとすべての機械が正常に作動するようになり、
ほっとしてブログを書いてます。

今日はもう一つ、けい子先生による、お昼休みのファッションショーについてのブログを、
あとでアップします☆

Staff T
a0083571_19143029.jpg

by keiko-lc | 2007-10-09 18:15