人気ブログランキング |

2009年 10月 09日 ( 1 )

2009.10.9 ななは病気でございます・・・

まあ、私に言わせると単なる食べ過ぎで消化不良を起こしているななちゃんですが、
本人(犬)は病気であることを主張しています。
仕事中はまあ、本当に具合悪かったのでしょうが、やたらstaff.Hさんに甘え、仕事中にもかかわらず自らケージのドアを開け、私のところまで来てどうにかしてもらいたい・・・・と訴えてきました。

昨日のブログに書いた様にかなり食べすぎでおなかぱんぱんだったのですが今朝までは元気に過ごし、朝食も完食しました。お仕事に行く途中もいいう○ちをしたので、何の心配もしていませんでした。茶々に至ってはもう元気いっぱい(本当に茶々は病気知らずです。どんなに食べてもおなか壊すことありません)

お昼休みもななは「何か食べたい」と訴え、ジャーキーをパクパク食べていましたが、この後、まず食べたジャーキーをすべて吐いてしまいました。
この後もう一度嘔吐・・・・
やっと落ち着いたかに見えた帰宅直前。
     
         具合悪かったの・・・と私の机にのってうったえてるなな
a0083571_2245409.jpg


この直後、すくっと立ち上がり、あれ?なな?
と思っていたらスタッフルームの方から「ななちゃんが。ななちゃんが。げりぴーだ!!!」
という叫び声。
私が駆けつけると、ななはじぶんが大変な失敗をしてしまったこと、そしておなかが痛いことでフルフル震えて私に抱きついてきます。
もちろん、吐いたので夕食も抜きで様子みていましたが・・・・今度は下からも出てしまいました。帰り道でも2回水様便。

帰ってきてからは静かにしてます。お水を少し飲みました、私の夕食中はお肉をほしそうにしていましたがもちろんあげられません。

       おなかすいた・・・・でもおなかも痛い・・・
a0083571_2254566.jpg

今のところ、静かに寝てます。

       つまんないよ、ななちゃん元気ないね、と茶々
a0083571_2256049.jpg

Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-10-09 22:57