2013年 02月 20日 ( 2 )

2013.2.20 茶々のおきにいり?

ななのお気に入りは昨日紹介したクリニックではひつじちゃん、おうちではスヌーピーちゃんですが。

茶々はあまりぬいぐるみに興味を示しません。
おやつ命の子なんですが。
これにだけは興味を示します。
a0083571_16194899.jpg

茶々の足許にある四角のもの。です。

これは、ぬいぐるみの中に内蔵されていたものです。押すと犬がクリスマスソングを歌ってます。
ちゃんとした状態だとぬいぐるみの犬のおなかを押すと歌を歌うのですが。
茶々が破壊して、中身の四角い物のみになっています。
でもこれは茶々の大切なものでして。押して音を出してあげると、「くーーーん。くーーん」と鼻で鳴きます、手を出したり、鼻を近づけたりして、歌い終わると咥えて運びます。ベッドの上を掘ってからポンと置いて隠したつもりになっています。
私がすぐに「みつけた!!」と言って手にすると、また咥えてほかの場所に移動させています。

ぬいぐるみに入っている同じものには興味なし。

不思議な茶々

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-20 16:26

2013.2.19 ななのひつじちゃん

なながクリニックにいる間、愛してやまない「ひつじちゃん」
看護師Tさん私物でしたが、一目みたななが、まるで我が子のようにかわいがり、Tさんからいただいてしまったものです。
クリニックが引っ越しの時も体の括り付けてもらって運びました????

なながなめまわしているので、おうちの宝物スヌーピーちゃん同様真っ黒です。

今日は汚れたひつじちゃんを洗おうと、ななのハウスからとり、部分洗い後、洗濯機に入れようと、洗濯機の前においておいたところ・・・・・・

スタッフが笑いながら、「せんせい、ななをみてください」

a0083571_23525926.jpg


ななは、ハウスから出てきて、スタッフルームの洗濯機前で、部分洗い後ぬれて冷たくなっているひつじちゃんを卵を抱くように(ほ乳類だからたまごじゃないか・・・)温めていました。
誰がのぞいても、じーーーっと上目使いに見上げるだけ、スタッフルームは寒く、しかもひつじちゃんはぬれているので、ななもふるふると震えています。

ななは、ひつじちゃんを離そうとしません。
この母性愛?はなんだ?
 
スタッフがおやつでななの気を引いて、ひつじちゃんから離し、洗濯機に入れました。

帰り際、ななに「ひつじちゃんはどこ?」と聞くと、洗濯機の中を覗き込んでいます。(笑)
ななは、わかってます。
洗濯機にいないことがわかると、干してあるところに行き、「ここにいたのね」とつま先立ちして取ろうとしていました。
まだ、ぬれているから、だめだよ・・・あしたね。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2013-02-20 00:00